情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 連載800回。それでも、なお長いのがさらにある雑誌って。旅先での詐欺は、昔だったらゴマの灰ってやつですかね。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 豚汁。定番メニューが一番売れる店が一番信頼できる。「恋多き女」って、何歳まで許されるんだろうね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • なんつーか、鼻がえらいことになってるな。>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 読切。人情噺。情けは人のためならず。説話としてはこれでいいのだろうけど、ね。>まる助の親切玉@業田良家
    • このシリーズ終了。刺されて死んで夢の中でハッピーエンドって前にもあったっけか。しかし、本当になんだったんだろう・・・。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 七草粥。この年末年始に凧揚げって一回も見かけなかったなあ。子供が外で活動する時間にそういう場所に居なかっただけなんだけど。>三丁目の夕日@西岸良平
    • なんだかわけのわからん方向になってきた。霊感詐欺ともまた違うんですかね>弁護士のくず@井浦秀夫
    • あ、戻ってた。一安心。戦闘シーンは久しぶりだなあ。そういえば強かったんだっけレベルだが。>浮浪雲@ジョージ秋山
  • 月マガ
    • 勝ったは良いものの、次の試合できないだろこれ。リザーバーとかあるんだっけ?>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 理想の剣筋に近づくと、美しくなる、というのにも似ている。残り2回って、タイトル変更で「capeta -F1-」とかですかね。>capeta@曽田正人
    • ハロルド先生の描く美人は、「説得力のある美人」だと思います。あれ、電話って携帯には来ないのかしら。>RIN@ハロルド作石
    • 空手の試合がメインで、本家側はトーナメント表見せるだけのサッカー漫画・・・。うーむ。>ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
    • 一芸で食っていくって、相当大変なんだが、それが分かっているからこその決意なんだな。置いていかれる人たちに何か出来ることはあるのかってね。>ましろのおと@羅川真里茂
    • こういう、勝手謎解きと、悪い方に悪い方に、無茶な方に無茶な方に不幸の想像ってのは面白い。>C.M.B. 森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 人質作戦とか、効きそうなんだけどね。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 那須与一の扇の的ってのは、この時代の戦場美学的な話としては良くできてるよな、とも思いますが、琵琶法師や講談で広まったものだからねえ。>遮那王義経-源平の合戦-@沢田ひろふみ。
    • 竜の姫殺すわー、今度こそ殺すわー、って何度目だ。>龍狼伝-中原繚乱編-@山原義人。
    • 出来なかったことが出来るようになっているというのは、自分にとってもすごい喜びと快感で、それがさらに引き立たせてくれる>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 一誌だけでそんな影響力ある雑誌って何だろうなあ。今だと、ぐるナビとか生の感想もあるから、無茶なこと書いても、ステマ乙になりそうなんだが>てんまんアラカルト@小林有吾
  • 月チャン
    • 外部からの干渉を望まない、その為に手段は選ばない。純粋に喧嘩させてやりたい、というのもあるんだろう。>WORST@高橋ヒロシ
    • 新連載。色んなものに変身して女の子に密着したりしてHな事を、ってあれ、なんかつい最近どっかで読んだような。>ニボシ君の変態@ミッチェル田中
    • 他所の決戦兵器類が駄目過ぎた感はある。「中身」は人間ベースの改造生物なんですかね。>ハカイジュウ@本田真吾
    • あっさりと人間化って。只のエロ居候ネタになりそうなのをどうずらして行くのかしら。>かみさまドロップ@みなもと悠
    • シンナー遊びとか言って薬物キメてるアホは、皆単独事故で電柱にぶつかって死ねばいいんだよ>チキン@井口達也×歳脇将幸。
    • ヤンキーしばりかと思ったらそういう訳でもないのね。ルノアール兄弟&中川ホメオパシーによる、デフレスナイパー&抱かれたい道場の合作は流石だ。あれ、中川ホメオパシーは少年誌初登場?>初笑いだよ!2013ギャグフェスタ@大和田秀樹、大塚志郎、クール教信者、田口ホシノ、うめ、高槻ナギー岬下部せすな、甘夏、室井大資ルノアール兄弟&中川ホメオパシー
    • 読切。未来SF剣闘士漫画をこういうタイトルでって発想がいいな。>ウニとカニ@岩永健洋(協力:シュウジ)。
    • 読切。本当は弱いけど強い事になっているヤンキーってのも定番ネタですが、こういう友情ものに仕立てると、ドラえもんに何か似てくるかも>リトル@川端浩典。