情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 今号は、ちゃんと表紙にいるから長瀬の名前があってもいいのかな。でも、剛力さんは居ないけど名前アリ。この自称「パート」が言ってることが本当なら、資金の流れを全部知ってる最重要証人なんだけどねえ>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • この値段が高いか安いか。ただこれ、金を払ったって事は本当だろ、って使い方の可能性も。あ、振込み先はちゃんと「バチカン銀行」なんだ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 絵を描くのが得意な一文無し・・・「裸の大将」か!>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 強敵と書いてライバルと読む。漢と漢の友情がここにある。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 誰かが勝手に決めた記念日って、結局その団体の販促でしかねーよなー、という場合が多いよね>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ぽっちゃりネタは玉越博幸には珍しい気がする。牛コスプレはちょっと、いや、かなりアレだが>GIRLS BE…@玉越博幸
    • いつも思うのだが、貞操帯ってトイレ行くときどうするんだろう>終のすみか@村生ミオ
    • 科学の徒だった人が、オカルトに嵌ったりって結構あるんだよなあ。もう亡くなった日本酒関連の某凄い人が晩年「波動」とか言い出してたのは、関係者的にはどうだったんだろう>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 自動車レーサーでも、個々人で癖にあわせてセッティングってな話がありますよね。キッチリ理想どおりが良いってだけじゃあないって事か。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • キコカンボーイズは元気そうで何より。何が出来ても潰れるテナントって、実際あるよね。こういう分析でもちゃんと人通りも多くて、入った店が美味くてもなんでか不幸が起きるようなのってあるよ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こういう事態に対処する術や心得を持っていないからこそ学校があって、最初に座学で教えるもんじゃあないの。何このアホ根性論。訓練時に「事故」で教官死ぬぞこんなん>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 結婚相手を選ぶときの、ってコピペでこんなんあったな。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 読書記録は、間違ってまた買ったりってのを防ぐ意味もあります。それでもやっちゃうんだけどね>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 逆に水槽で飼うので長生きするペットって何だろうな。亀とか?クリオネの捕食は、最初知ったとき本当にビビったわ。>水の箱庭@安堂維子里。
  • ヤンガン
    • モンスターと一緒に会議に出る勇者ってのもなんか凄い絵面だな。実力に関しては、アルスやアランは連戦しまくってたってのがあるので難しい所>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 -紋章を継ぐ者達へ-@藤原カムイ
    • 死ぬか死なないかギリギリレベルの罠を作るのは、それはそれで大変そうである>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 電気バイクだと電池切れが最大の弱点になるのは致し方ないか。スパークさんの支援も受けられなくなるしね>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • どいつもこいつもなんかすごいっぽさを出してるけど、結構あっさり死にそう>Dimension W@岩原裕二
    • 毎度色々パロディやるよね。でもこれ、農業高校じゃあなくても、商品化したらいいじゃあないですか・・・。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • スパイ組織では、他の構成員の事を探ろうとするのは死に直結してもおかしくない罪だ思うのだがなあ>制服DUTY@山崎童々。
    • 千年生きてるショタジジイなのね。見た目の成長が何処で止まるかってのは、どういう因子によるのかしら。濃い程若いままとか>Qの系譜@佐藤マコト
  • 近麻
    • また変なルール縛りつけるのか。そういうのやるんだと、日本式でも中国式でも関係ない気がするなあ。しかし、天本人は参戦できないってなんだそりゃ>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 三麻やるんなら、麻雀じゃないのをやろう、って考え方もあるんだけどね。三角形のは、捨てて行く時に変に窮屈そうだ>麻雀ミステリー捜査班@ハナムラ。
    • 学園祭で雀荘って、多分他の先生に怒られる。巨人ネタきちゃったな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 国家権力は取り込み済みですか・・・。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 直接刺して殺しに行くのは反則負けでは無いんですか。少年ヴァンブに、坂本タクマが居るっぽいのに感動。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 最後は爆裂発勁って・・・。単行本は巻数表記ないのね>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 毎度安定して酷いのがいいな。輝いちゃってるし。>まんじゃ道@ルノアール兄弟左近×鈴木マサカズ
    • 最終回。一生の商売としては、どっちもギャンブル度高いのは確かなんだけど、さあ。>麻雀 天国か地獄@城埜ヨシロウ。
    • もう駄目だって所からの逆転は、燃える。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき