情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 土下座除霊とは流石に恐れ入ったわ。そこまでねえ。>謝男〜シャーマン〜@板垣恵介
    • そういえば、モーニングの「呼出し一」ってどうなったんだっけか。>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 世間に情報を広めるってのは有効だよね。問題は、証拠をどこまで隠滅されずにどうにかできるかだな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 孝行をしたいときには親は無し。これ、メールを文章にして送るより写メ撮って送るのがいいんじゃあないの>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • まあ、ここで勝ったらストーリーとしては駄目だよな>競輪王ゼロ@山本康人。
    • リタイヤ続出すぎる。むむ、麻雀やってるから麻雀漫画だな>じこまん〜自己漫@玉井雪雄
    • この世界の女性は、中学生男子並だなあと思ったが、逆転世界だからこれでいいのだろう>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 平手チョップの打ち合い、という表現が昭和ですなあ。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 遠隔操作の目を集中させて、別の台で仲間が打ちまくってるとかなんですかねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 生身の犬に搭載ってのもあるのか。複数の作業員が子ユニットを身につけて行くとかすれば、安全性や連携性高まりそう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • エアガンだと弾が軽いので野外での狙撃は難しそうというイメージがあるがどうか。>これからコンバット@森尾正博。
    • 読切。狂った親に対応するって難しいしねえ。アクアリウムは手入れが大変だろうな>水の箱庭@安堂維子里。
    • 特別読切。ペット用品の値段はピンキリだよな。人間用より高いももざらにある。食い物でもね。>リーチとツモ@葛西りいち。
    • 毒は出さないのが最低限の基本、ってそうだ、マップスの「ニュウ・エイブ外伝」で読んだ記憶があるぞ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 山形、さくらんぼ。季節ネタでもあるな。フォロワー2万人は多いですね。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
  • ヤンガン
    • 観察日記の巻。レトロ趣味は、現代でも理解されないこと多いからなあ>Dimension W@岩原裕二
    • 源田、死す。自分の誇りを貫いたか。このバイプレイヤーが居なくなるのは大きいな。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • ズバズバぶった切り。これはいけませんねえ。>咲 -Saki-@小林立
    • 単眼魔法少女って行き着くところまで行ってしまった感がある。>超次元JK概論Z@ラコソレガシ。
    • 昔は、本当にその場で電話する相手を決めてると信じてたよ。今だと携帯電話で繋がるけど、固定電話で確実にってねえ。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 最終回。最後に笑えれば。いい作品だった。>キッドアイラック!@長田悠幸(構成協力:町田一八)
    • そこまで反応が無い観客とかってのもなんか異常な気がするが・・・。>かせんとびじょきょ@金巻ともこ×村上由布
    • 天秤で決めるってのはエジプトのでもあるけど、この心理引っ掛けはちょっと酷いと思う>神と一緒に@Ju Homin×三輪ヨシユキ。
    • 最終回。強引に全部切ったなあ・・・。いいんだけどさ。子供だけに受けた芸人は、他の仕事大変だろうなあ、とか>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。