情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • スリーマッスルズスペシャルコラボ合作。こういうコラボ合作はいいですね。単行本には入らない、雑誌ならではの楽しみです。>筋肉リレーコラボ漫画@瀬口忍×野部優美×佐藤タカヒロ
    • まさかの展開。土俵の上では、何が起こるかわからない。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 完璧な計画が出来たか。あとは、どこで不測の事態が起こる可能性があるかってのを詰めて、揺ぎ無いものにしていくかだな>囚人リク@瀬口忍。
    • 自転車での10メートルは、かなり広い範囲だよな。これは厳しいルールだ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 復讐心に限らず、やりたくてもやれない事を文章として書いたリ言葉として発散したり、そういうので解消されるものって結構あるよな>名探偵マーニー@木々津克久
    • 短期集中新連載。スラム的な階層構造は、パンクSFの一種かも。なんつーか、それは飲んではいけないような・・・。>イナナカ団地第22区調査会社タトー@杉浦洸。
    • 見えてはいけないけど見えちゃってるってのは、言いづらいわなあ。未来編スタートか。>実は私は@増田英二
    • ちゃんと殺さないと経験値にならないとかそういう制約だったら嫌だなあ。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 番傘って、それぞれに持ち主がいるとかじゃあなくて全部一人が主なのかね。敵側も混沌としてきましたな>雨天決行@重本ハジメ
    • 最終回。設定的には単純だったが、それを崩さないままに行けたので良かったのではないでしょうか>最強少女さゆり@福田やすひろ。
    • 最終回。体を張ったギャグで最後までいいノリだった。>3年B組ジョースズキ@蓮古田二郎
  • ヤンジャン
    • 強い男の死。だが、これで失われた中国側の戦力などを考えると、十分な活躍と言えるのかも>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 敵が外に居る間は、纏まらざるを得ないという程度の話でしかないんだよな>キングダム@原泰久
    • 無邪気な悪は、他の種類よりもなおタチが悪い。大ぶりの斧と小さくて早いナイフと両方使えるってのは強いなあ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 盤の外側まで見据えた戦争と、そうでなものと。伽羅さんがここで居なくなるのはキツすぎるだろ・・・>嘘喰い@迫稔雄
    • まさかの卓球部最強説。殺しに躊躇いがないのなら、スピード生かしていけるってのは、そうかもしれない>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 凶悪に強く、美しく。森先生は、誰のために働いてるんだろうね>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 掛け声はちゃんと練習いていくものなんでしょうなあ。>へ〜せいポリスメン!!@稲葉そーへー。
    • 読みたいのがあって行くんなら漫画喫茶もいいんだけど、義務っぽくなっちゃうとあんま良くないよね。時間帯や立地にもよるんだけど>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • そよの方が、現在「受け」ではなくなってるのがこう、なんかありそうなんだけどね。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 久々に掲載。ミラクルジャンプ無くなって、掲載の場が消えたのでこっちでたまに載るとの事。妹も登場。本人のクズっぷりがますますアレな感じですなあ。>君は淫らな僕の女王@岡本倫×横槍メンゴ
  • モーニング
    • 男と男の勝負なら仕方が無い。監督も、選手も、ファンも、みんながそう納得できればいいんだけどね。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切。生きていない相手への一方通行の思いは、報われないが故に純粋である。なんだけどね。>さよなら世界@海野つなみ
    • 一見そうだとわからないヤクザ・裏社会な人ってのは結構多いんですよねえ。このオッチャンの「遊び」は危険な香りがするが>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • >ミタライ -探偵御手洗潔の事件記録-@島田荘司×原点火。
    • 支える人たち、見守る人たちが居ての闘いなんですね。次回、最終回。>ライスショルダー@なかいま強
    • 満月に出産が多いって、実際に統計とか存在すんのかしらね>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 他のすべての人間に代わって責任を取るのが首長であり、王であるという考え方は、確かにあるよな>異法人@山本松季。
    • 九州人のトンコツラーメンへのこだわりも色んな漫画でネタにされてますよね。そういう回だけ集めたアンソロジーというのはどうか>ぶぅ@ラズウェル細木
    • 本物ぞろいだけに、そりゃあインパクト強いわ。トミーさんは、妄言を本物っぽく見せようと努力するってことは、妄想だと理解できてるわけで>メロポンだし!@東村アキコ
    • へうげもの@山田芳裕
    • ラーメンパンって、実際に売ったことあったと思ったが、やっぱり駄目なんだよな。そりゃJKも怒るわ。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • このおばさんは、ヤケクソになって家の中でガソリンかぶって火つければいいんじゃあないかな。全部悩みは消えるよ。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 秋月先生は、「肉まん」じゃなくて「ぶたまん」な文化圏なんですね。>OL進化論@秋月りす