情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 子供の少ない学校は、それだからこそ仲の良い悪いが出やすいってのはあるかもしれんな。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 同じのを延々と食べ続けても文句言われないってのは、回転寿司の良い所かもしれないな。多分。>しっぽ!エンハンスメント@大野ツトム。
    • この世界って、銀行に複利で預けておいてウラシマ効果で、って出来るのかね。インフレ率との兼ね合いと預金保障期間の問題があるか>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 自分に出来る限りのことをやってみせるってのは、客からしてもいい選手だよね。ある意味読みやすいわけだから>Odds GP!@石渡治
    • 濡れ透けは正義。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • この辺の、ちゃんと保存しよう感覚というかは国によって結構違がうのではないか。石造りの街と、木と草の街と>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • 人間らしい心を持たない、自爆覚悟の闘う機械は相性悪くて当然ではあるが・・・。>焔の眼@押切蓮介
    • 次の敵は、ズボラなあの女か。これは強敵っすよ。>闘飯@土山しげる
    • もういいから死のう、ってならないもんですかね>新・幸せの時間@国友やすゆき。
  • オリジナル
    • 排除、孤立。そんなものを吹き飛ばすパワーパンチラスポットの偉大さよ。しかし、警察に捕まれば三食と寝場所の心配はいらないんだよなあ>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 出品も自分らだし、身内同士で値をつりあげてる事になるんで規約違反になるんじゃないのこれ>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 最終回。大人向け童話的な話でしたが、きっちり収めてきたなと。映画として1本になるのなら、こうなんですね。>あさひるばん@やまさき十三×テリー山本
    • 戦争が激しくなると、物資不足で雑誌も薄くなったり無くなったり。戦時ほどではないけれど、オイルショックの頃も、デビューが難しい時期だったって話ですな。>フイチン再見!@村上もとか
    • しいたけ。血の繋がりだけはあるけれども、か。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 各駅下車の旅って、運行本数が少なくて駅数が多い所だと物凄く大変だろうなあ。でも、そういう趣味の乗り鉄さんも結構居るみたいだからな>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 「夢体操」はシェーのポーズじゃないか。そうか、イヤミもまた夢に生きる人間だったという事か>三丁目の夕日@西岸良平
    • このシリーズ完結。良い話っぽく纏めたが、やっぱり社長のクズ度が高かったから微妙に納得行かないかな。>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 桃尻娘」ってのも古い言葉ですなあ>浮浪雲@ジョージ秋山
    • 陳は善人方向に行くのか。TV中継で発見されて殺される線かねえ>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二