情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  • アクション
    • 新連載。高校生ポーカー漫画。ただ、ギャンブルって、競馬でも麻雀でも株でもFXでも、身銭切って賭けないと本当に強くはなれないのよね。それでいて日本では賭けると違法になる競技を高校生に、って時点で結構無理は大きそう>ガットショット@佐藤まさき(監修:日本ポーカー協会)。
    • 進学で別れることになるってのはよくある話ではありますが。タイヤブランコのアナからのパンチラは新規表現かもしれないな。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 説明不足というかコミュニケーション不足というか、人間としてまともに会話できてない人が多すぎる>クロノスへイズ@高野真之
    • あー、ピ○チュウっぽい電撃能力は、そりゃ強キャラですわ。>トモダチ×モンスター@乾良彦
    • ついに中身から連絡が。ただ、こっちの中身が増えてるかのような挙動なので、やっぱりどこかに歪はあるんだろうなあ>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • あっさりと改心しすぎだろ、と思ったが、短期連載でまとめる予定だったならこの流れもありか>イン・ザ・ヒーロー@水野敬也李鳳宇×細井忠孝。
    • え、あっさりそうなっちゃうんだ。これで生き返るとかは流石に無い・・・か?>飛行迷宮学園ダンゲロス@架神恭介×猫井ヤスユキ
    • 最終的な目標がぶれてしまうと、ここまでやってきた意味が薄れるってのはあるが、しかし>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • ラムネおじさん・・・。何入ってるかわからない状態で食べ物って、危険すぎんじゃねーか>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • イニDばりのカーアクション。こういう走りのをドライブレコーダーでどうなってるかとか見てみたいもんだ>ヒメタク@細野不二彦
    • 最終回。一種のネバーエンド。SFやその関連漫画のパロディが色々あったのは楽しかったですな。お疲れ様でした。>モトカノ☆食堂@大井昌和