情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 最後に載ってないのが新鮮な、アニメ化作品取材回。でもこれ、放映開始とタイミング合わせるならちょっと遅くないですかね>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
    • 出張読切。特殊能力テニスということか。王子様の流れを汲んでるね。>スライムさんと勇者研究部@我孫子勇。
    • 同伴出勤とか、やっぱり女は駄目だからプロレス復帰だ、ってキーワードが既に・・・。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • エドモンド本田のキャラデザって秀逸だよなあ。というのはともかく、抜かれた魂戻せば生き返るのかよ!>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 子供からすると、良い遊びネタってのはあるだろうね。一般の「騎士」の強さがイマイチわからんな>七つの大罪@鈴木央
    • 強い順に殺していくとかじゃあないのは、評議員だけが知ってる秘密を口封じするためですかね>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 「〜王子」ってネーミングも、今ではもう懐かしい感じだなあ>DAYS@安田剛士
    • 4つの数字は要求事項の数と連対率とかそんな感じのですかね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 短期集中新連載。シスコン兄と妹ネタ。ジャンルっちゃあジャンルではある。なんだろうこの、ラノベを読んでない人間にラノベっぽいと思わせる感じは>りぶねす@堂本裕貴。
    • 出張読切。人口の最大値が魔女の人数で決まる世界なのか。これ、でかい工場で大量生産はできないのかしら。他所から攻められると駄目か>ディアボロのスープ@岡崎純平。
    • サクサク進みますね。宇宙服のデザインって、パルプ・フィクションの挿絵時代からの変化って、どの辺が大きいんだろうね。日本だとやっぱガンダムの影響があろうけど。>CHARON@山田恵庸
    • 一回悪評がネットに流れてたら、回復は不可能に近いとは思うんだけどなー>聲の形@大今良時
    • 未来の事は知ってても、過去の時間は共有してないってのは確かだからなあ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
  • サンデー
    • 移籍新連載。月1なんだ。空気を読まない、一人で平気って人間は実はかなりの数居るんだろうけど、関わらないから見えないってだけだと思うんだよね。落語は良い趣味ですね>湯神くんには友だちがいない@佐倉準
    • こんな状態で捕まってもピンチ感が薄いなあ。闘忠丸さん器用すぎっすわ。やっぱり全身鎧さんはそういう中身っぽいね。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 会談に向けて出発はいいが、武器とかなしに集まると、敵対勢力に横からガツンとやられちゃうのでは>マギ@大高忍
    • 戦力数に差がありすぎる。ハンター×ハンターの蟲編を彷彿とさせますね。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 実際、こういうのに投資できるかってーと難しいわなあ。クラウドファウンディングでもやんのかしら。次号から1ヶ月休んで、再開は12月との事。>銀の匙@荒川弘
    • 実際にこんな風にイタリアに勝てればなあ(願望)>ファンタジスタ ステラ@草場道輝(原案協力:本田圭佑)。
    • 相手の使えるフラグ立て装置を全部潰してこそ攻略ルートが1本になるって事かね>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 高校時代の松井とかこんなだったよな。>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 売れなかったのか、売らなかったのかで違いそうですが。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 倒したはいいが、お姉ちゃんピンチ。>アナグルモール@福地翼
    • 文化祭編スタート。一年くらい、すべての雑誌の文化祭ネタから「○○喫茶」が無くなったらどうなるんだろう、とか思う。文化祭ネタ自体が減るだけかもだけど>姉ログ-靄子姉さんの止まらないモノローグ@-田口ケンジ
    • 超能力の暴走という「病気」か。事故含め、そういう死者ってのもそれなりに居るのだろうな。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • ポイントや人数もだが、存在を知らしめるっていう最重要ポイントを押さえたって事ですね>電波教師@東毅
    • 次号からの新連載はアイスホッケー漫画か。さぞかしシモネタ入れてくるんでしょうなあ。
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。オカルト・ホラーネタ。「見えてしまう」人って、大変そうですねえ>師匠シリーズ-師事-@ウニ×片山愁
    • 調べが付いてるとはいえ、いきなり暗殺ってわけにも行かないだろうし、面倒くさいことだ。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 新撰組の仲間意識ってのがどの辺までのものかは、作家によってかなり幅があるよなあと。三×三の九段付きってのはまた。>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • やったか、とおもいきや。これはもう駄目なんじゃあないのか>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • そこで暮らしてるだけに、一撃での被害・死者が見えてしまうのだなあ。>起動帝国オービタリア@大井昌和
    • なまじの権力を持った無能って、最悪だよね。>スピリットサークル@水上悟志
    • 近所同士でも、猫仲間と犬仲間ってやっぱりなんか違う気がする。散歩の有無が大きいのでしょうな>それでも町は廻っている@石黒正数
    • こういう形で比較をしてしまうと、差がありすぎるだろうしなあ。より良いバイクや車に乗ったレーサーの様な。>天にひびき@やまむらはじめ
    • 以前、ママチャリでサーキット走るのも紹介してましたっけ。高校の自転車通学>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ドリフターズ休載。