情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月増刊Oh!スーパージャンプ
  • マガジン
  • サンデー
  • Oh!SJ
    • 「初」と付けられてる作家が多く描いてますね。渡りをつけるというか実験場というか。
      • 集英社自体初かな。脱いでてもあんまりエロ感じない絵だ>フリーダム@玉越博幸
      • こっちもジャンプ系は初登場。現役の漫画家および原作者の中では、掲載雑誌の数(種類)では倉科遼柳沢きみおと並ぶくらい多いんじゃないでしょうか>秘書課長浦島小作@ロドリゲス井之介
      • 今までは少女・レディコミ中心で青年誌系は初になるのか>百貨店外商員コバヤシ君の事件簿@宮脇明子
      • こっちは初登場と銘打たれてても、ヤンジャン出身だからあんまりそういう感じはしないなあ>離島学級ふたりんぼ@村上たかし
    • あとは、次号からナッちゃん@たなかじゅんの新シリーズをやるようですね。本誌で終わりじゃなかったのか。