情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ドラマ化合わせの表紙&巻頭カラー。金の為だ、というのは、相手がそういう人物であればこそ説得力のある騙しになるよね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • オヤジさん流石に強い。しかしまあ、拘置所やら刑務所やらでの「自殺」ってほぼ間違いなく警察による口封じやなんかだろうからな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • >ウタ★マロ 〜愛の旅人〜@国友やすゆき。
    • 教えるんじゃあなくて、やった跡を見せて盗めってのは、昔風ではあるな。鍋の残り汁で味付け覚えるとかさ>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • SS級は、それだけ稼いでる選手だという事でもありますからね。にしても、山本康人の描くこの求道者タイムはどの作品でも凄いよな>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 秋の味覚、きのこ特集。松茸をありがたがるのも、少し昭和センスな気がするがどうか>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 誰の責任だ、って押し付ける相手が居たら楽そうだよね。>DIRTY〜ダーティ〜@天王寺大×富沢順
    • ああ、そうか、ズーレー展開もありうるのか。というか、この世界の「カップル」はほぼそうなのかもしれんね>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 流しそうめんならぬ、流し野犬。気が利いたフォローの出来る犬って素敵ですね>銀牙伝説WEEDオリオン@高橋よしひろ
    • どう考えても自業自得なので、救い様が無いよなあ・・・。まあ、裁判になったら10億は通らないだろうけど。子供だってこんな父親は嫌だろうし>終のすみか@村生ミオ
    • 愛と欲の前には、法律も結婚も何もあったもんやないんやで〜〜〜!でも、失敗すると「終のすみか」みたいな展開になるけどね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 最終回。自分の店を持って、沢山の人に祝福されて、ハッピーエンドですね。しかし、この店、立地や客席数や回転率や人件費考えると半年待たずに閉店するコースっぽいが、まあそこはそれだよな>バリスタ@むろなが供未、原案:花形怜。
    • 作業スペースの確保とバランス直しを同時にやるって事とか。すごい技術だ。人間への負荷は、限界があるからなあ・・・>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 今、ヤングアニマルの「信長の忍び」と丁度同じところをやってるんだけど、こっちは知っているのに回避できないというアレさなんだよなあ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 前線の兵隊と、後方の政治家・貴族の意識差がここまであると、実際の戦力はどうあれまともな戦争にはならなそうなんだが>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • 嫌がらせが嫌がらせになってないだろそれ・・・。>ドライブご飯@広末有行。
    • 筋トレ、ボディービルに限らず、健康のための運動も、手段と目的が逆転しがちだとは思います。なんなんでしょうね、アレ。>これからコンバット@森尾正博。
  • アニマル
    • 新連載。東京に出てきて水商売で働く若者、って言うとアレだが、DTEDってタイトル通りの縛りが付くとこれはなかなか厳しいのではないか>東京DTED@コタニヨーコ。
    • 微妙な所で道具が進化してるな。この島の緯度と季節次第ではあるが、どこまで生活できるのかねえ>自殺島@森恒二
    • 進むようで進まない関係ですねえ>恋愛怪談サヨコさん@関�啗俊三。
    • 会社の人間が家訪ねてくるって、全く連絡がつかなくて死が疑われる時ぐらいなんじゃあないの、と思ってるんですが。そんな事無いんでしょうか>SE@此ノ木よしる。
    • 出張読切。エロホラー的な。自業自得っぽくはあるのでしゃあないな。>職業・殺し屋 斬ZAN@西川秀明
    • ホンット、休載多いな。
  • スペリオール
    • まさかの眼鏡が取れると美少女ネタ誕生。電話で指示って、あれは実際伝言ゲームで無茶なネタなので、練習したり遊びとしてやってみたりしてからじゃないと駄目でしょうねえ>チェイサー@コージィ城倉
    • お〜い竜馬だこれ。ってのはともかく、そろそろあずみを殺そうとする勢力はそんな事やってる場合じゃ無くなって来てるんだよね、多分>AZUMI〜あずみ〜@小山ゆう
    • 個人的な感情を仕事に持ち込むにしても、これ訴えられたら負けるんじゃあねーの>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 最終回。実在人物モデルは、こういうリスク背負ってますよね。お疲れ様でした。>ハイスクールばっかちゃん@沖田×華
    • 男たちが皆、みっともなくもかっこいいじゃあないか。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • これさあ、奥さんが苦しかったとか倒れたとか言ってるだけで、狂言って可能性もあるんじゃあねーの。>かびんのつま@あきやまひでき。
    • やっぱり票数不足か。しかし、優勝決定。会社を辞めるけど、ラーメンは続けます、みたいになるのかしら。これも最終回近いのかな。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 人を殺す・傷つけるための道具じゃあないってんなら、何故ここに持ってきていたのか。残り2回。>雪人@大沢在昌×もんでんあきこ
    • これも、考えたら武田VS織田なんだな。歴史の流れを変えない為にそうしてるのか、それともまた別の意図があるのかね>スプライト@石川優吾
    • もう本能寺?なんかえらく展開早いな。もともと短期予定だったとか?>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • 清野とおる赤羽編終了。画力どうこうじゃあなく、清野が今まで紹介してた奇人を西原がどう描くか、になってましたね。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子