情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 麻薬に関しては、フィクションだと「ヤクはご法度」とかいうのが多いけど、そんな訳ね−んだよね。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 真の黒幕は別に居るのか。これ以上の影響力となると、政治家も絡んでるのかねえ>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 掲示板のスレッドタイトルの顔文字がちょっと、いや、いいんだけどさ>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 同じホーム、ライン繋がりって、こういう所からも発揮されるんだろうなあと>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 新章スタート。プリンは絆!>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 男性が圧倒的に少ない世界におけるBL漫画とは一体・・・。そういえば、女性向け漫画の編集者さんが「仕事の為に一番使ったのは舌」だってな話をしてて、ああ、クンニなーってなのを思い出した>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 主観視点回。こういう実験ネタは珍しいですね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 悲劇フラグっぽいなあ・・・。でも、村生先生ならそれを裏切ってくれるに違いない。>終のすみか@村生ミオ
    • あしたのジョーパロディがさりげなく入ってるな。宗教の人は、ホーム以外でマスコミに関わっちゃあいけないよね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号から玉井雪雄が新連載とのことですが、じこまんは並行連載にするんですかね?
  • 週漫
    • リング型の翼を持った飛行機って、未来予測イラスト的なので見たことあるな。あと、飯田橋のふたばちゃんガールズがまたまたゲスト登場してますね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 一緒に苦難を乗越えさせるってのもこうい訓練の目的ですよね。ただ、そういった「同期」意識がなんかあった時の隠蔽体質に繋がってる部分もあるんだけど>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 公務員系とそういうのの癒着はねー。大学とかでも、学生がバイトしたって名目で金が動いたりねー。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • ピンク系読切。「赤い糸」ってのも昨今聞かない表現かも知れない。あれって何由来なんだろうな>アカイデンパ@はらざきたくま
    • こういう趣味ものは、これだけの施設を作った投資に対して回収は、とか考えてはいけないんだろうな。>これからコンバット@森尾正博。
    • 最終回。まあ、ハッピーエンドの様な。落ちはそれでいいのか。>アクトレスアクト@椋蔵
  • アニマル
    • 正しいプロレス魂が、こんな未来にも継承されているとはな。体液は・・・まああれよ。>ギガントマキア@三浦建太郎
    • 出張読切。これは病気というか社会生活不可能レベルだろ・・・。とはいえ、本当のバカはお洒落をすることすらできないと思うので、演技の可能性もね>吾輩ノ彼ハ馬鹿である@土塚理弘×亜積沙紀。
    • ハンドルに買い物袋を掛けるのって、危険運転の部類だと思いますが、作者的にはOKと認識してるのかしら。だったら勝手にぶらさげて単独事故起こして死ねばいいと思います。>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • 男の裸ネクタイは変態に過ぎないが、女子の裸ネクタイはロマンだ>SE@此ノ木よしる。
    • 確信突いて来たな。しかし、この物語って、唐沢なをきのだと1話未満のを掘り下げてるんだよな、とも>描かないマンガ家@えりちん。
  • スペリオール
    • 新連載。好きな事を仕事にしたいってのはわかるけど、でも、こういうのは趣味のブログとかにしといた方が・・・。そういうのにも考えが向かないっていう偏向っぷりをしめしたいんだろうけどね>ムシヌユン@都留泰作
    • 最終回、っても来年早々に新シリーズスタートとのこと。神社での結婚式は、ご近所の参加者多いとよさげには見える。>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • この殺そうとしたヤツらも、明治になって生きていくわけだよな、と思うと複雑だな>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • そして、時代と時間が移り変わる。こんどは何処に行くんだろうか。物資は大分うしなっちゃってるんだけど、どうすんだろう>スプライト@石川優吾
    • 自称「特攻帰り」は、本物の何十倍、何百倍と居たんだろうなあとは思いますが。この後の戦記物凋落とか考えると、路線的には正しいのかしら>チェイサー@コージィ城倉
    • これ、端から見たら異常者の行動でしか無いんだよね・・・>かびんのつま@あきやまひでき。
    • このシリーズ終わり。無茶しまくる人を集めるってのは、ある意味小気味良いものですね。でもしかし、とも思いますが>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • フェイクというか、全面における強調というか、そういうものですかね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単