情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • この期に及んで躊躇うとか、流石におかしいだろ。しかし、ピンチは続く>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 公安が絡むと、実際何が行われても闇の中になっちゃうんでしょうね。偏見か。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • シリーズ新連載。別冊の「ファイナル」から戻ってきましたか。「宇宙シェフ」という言葉が浮かんだが、味沢が行くわけじゃあないですからね>ザ・シェフ ALIVE@加藤唯史(原案:剣名舞)。
    • 読切前後編の前編。悪いことをしようと、刑務所に行こうと、兄弟の血の絆ってのはそう簡単に切れるものではないのだろう。刑務所から出て来てめしを食うシーンが随分あっさりですな>兄貴@もりやまつる。
    • ・・・会話を録音して、警察に訴えればええんちゃうの?>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 競輪場の説明で「親子連れでも楽しめる」って、やっぱりなんかおかしいよね>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 一応、このシリーズ終わり。一線を超えなかったのは偉い・・・のか?>終のすみか@村生ミオ
    • あらら、これでもう解決か。あっさりだな。確かに今回は只働きでしたね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 確かに、もともと男性ばかりの職場に女性が入ってくるとってのはあるだろうけど、それもう何年前からだよって話でもあるんだよなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 巨乳を「メロン」って表現するのも大概古いよね>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 心を入れ替えて良いこと書いてみても、炎上した記事ばかりが記憶に残るものなのですよね・・・>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • みそカツ風・・・この漫画も名古屋メシジャンルに分類しとくか。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 短期集中連載の最終回。結局、男は女に振り回されるしかないのです>神崎くんのいとこ@二宮ひかる
    • ルアー作りって、漁師さんが疑似餌作るほかにも、趣味として自作してる人実際いますよね。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 蕎麦とそばがき。子供には入りにくいってだけじゃなく、女性一人では、この格好では、とか、入りにくさの閾値って結構難しいもんです。あ、オッサン一人は何処へでも行けるので大丈夫。>ごほうびごはん@こもとも子。
  • アニマル
    • 久々の掲載。ものすごい都市と、その中に取り込まれた旧王国の権威たちと。この制度を作るのにどれだけの時間をかけたのか。時間は必要なかったのか。次回は夏。>ベルセルク@三浦建太郎
    • この作戦はひっかかるわ・・・>自殺島@森恒二
    • なんつーか、覚悟が無い故の迂遠を繰り返し続けてるんだよなあ。同じ失敗を何度も繰り替えすなよ>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 吸血鬼が太陽に弱いのを利用してワクチンを、とかもの凄い強引さでいいですね>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
    • 任務成功。ここからまた大きく動きますね>信長の忍び@重野なおき
    • この祭りは・・・。プロはプロとして仕事をするだけなのだ。>EGメーカー@酉川宇宙
  • スペリオール
    • 新連載。宝塚ネタ。といっても、最初は宝塚好きの変な男がメインか。文化祭の出し物としてのレビューは、上手くやればアリなのかな>すみれの花咲くガールズ@朱良観。
    • 技術の強奪。これ、どこまで作戦に従事する人は知ってのだ。ジオングのNo付けが2からで、1体目がロールアウト済みってのをちゃんと描いてるのがいいね>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 脳交換による身体最適化って、またぶっ飛んだ考えですなあ。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 東京の下町らへんって、地下室掘ったら水があふれたりとか大変そうなイメージがあるがどうか。>匠三代 深川大家族@倉科遼×佐藤智一。
    • 最終回。いつまでも潰れずにやっていって欲しいですね。単行本は全1巻として出るとのこと。>コンビニの清水@津村マミ。
    • トンデモ理論同士で繋がるか。ネットでつながれるって、そうか、こういう事でもあるんだなあ。>かびんのつま@あきやまひでき。
    • 「鬼」らしい行動ではあるんですが、母親がそんなだと知ったら息子はどうなってしまうのか>鬼死ね@岡田索雲。
    • 一つの出版社で色んなのを出してるってのは、当たり前ではあるけど知らないとそう思うかもな>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • モーさま編は続く。美味しんぼは時事ネタになってしまってますね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子