情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

土山しげる「喰わせもん」がコンビニコミック「喰王-クウキング-スペシャル」として発売!(週刊実話掲載作品、初単行本化)



喰王-クウキング-スペシャル (Gコミックス)
喰王-クウキング-スペシャル (Gコミックス)

 これは、週刊実話(株式会社日本ジャーナル出版)で2012年8月〜2013年7月位まで連載されていた作品。


 
 キャバクラ「ル・ジャーナ」の雇われ店長、「くわもんさん」こと桑瀬主水(くわせ もんど)が喰い物をメインに店を盛り上げていく、というお話。
 店の名前は、やっぱり出版社名のもじりなんですね。


 


 週刊実話の発行元である日本ジャーナル出版はコミック単行本の出版をやっていないので、こうして日本文芸社から出ることになったんでしょう。
 しかし、「食王」「蛮王」などと混同しそうなネーミングに変えられているので、新作だって気付かずスルーされてしまうのでは、と少し心配。


 
 一応、表紙に「最新作」「初単行本化」とあるからわかる・・・かな?



 
 今回のコンビニコミックでは、おでん編、弁当編など全21話が収録されています。


 また、例の壇蜜ネタ(参考記事>週刊実話最新号、土山しげる「喰わせもん」に壇蜜が登場!)なんかも入ってるので、収録順はそのままじゃなく、抜粋されてる様です。
 



 この1冊目の売り上げ次第で、残りを収録した2冊目が出るかどうか変わるのかも。




 日本文芸社は、こういう他誌で連載されて未単行本化だったのを単行本やコンビニコミックとして纏めることがままあって、ありがたいかぎり。
 とんぼはうす「ようこそ甲州プリズンへ」(これも週刊実話掲載)などもそうですね。
 ようこそ甲州プリズンへ 13 (ニチブンコミックス)



 2巻目のためにも、読もう!喰王!
喰王-クウキング-スペシャル (Gコミックス)