情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 新連載。旧作との繋がりは今の所無いみたいですが・・・。プロテストの無い世界なんだろうか、これ>神様はサウスポー-DIAMOND-@今泉伸二
    • またひまわりかwwww>SとM@村生ミオ
    • 酒飲んで海に入るが話結構あるけど、危険だよなあと無粋なことを思う>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 今度は競艇編ですかね。減量噺は「モンキーターン」読んでた立場から言えばかなり厳しいネタになりそうですが>ばくめし!@土山しげる
    • どちら側にとっても切っ掛けが必要なんだろうけど、ねえ。単行本出るらしいけど、作画変わった後の分だけなのかな?>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
  • バンチ
    • 「締め込み」はひらがな表記とどっちが正しいか分からんなあ。楽屋帳でどっちが多いか、とかそういうレベルの差なんだけど。単行本発売決定とのこと。>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 新シリーズ連載。ゲーム原作オムニバス、じゃなくて何原作なのかもよくわからんな。とはいえちょっと毛色が違うか。>99の涙@オオイシヒロト
    • 「鉄のドンキホーテ」をネタとして持ってきて、本人からの掲載許可は貰ってる、でもタイトルは微妙に違う、というあたりに色々と確執というかなんというかを感じますな>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • ここからはもう史実どおりにサラっといくのね。ということで次回最終回。>極悪ノ華-北斗の拳 ジャギ外伝-@武論尊×原哲夫×ヒロモト森一
  • 週漫
    • パンツ手紙って・・・。パンツの伝言?>七日同棲@坂部周一。
    • この世界では「ネズミーランド」なんだな。ディズニーランドの隠語ってどのくらいあるんだろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 初登場。作者限定の話じゃなくてこう、ノルマが何ページってあるんだろうなー、とかね。次回は音無響介>OL恋愛報告書@憧明良
    • 次号は8/6発売との事。合併号休み無いのな。流石。