情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの「解体屋ゲン」で仮想通貨ネタ(前編)


 ビットコインで生きて行く!(挨拶)


 という事で、星野茂樹×石井さだよし「解体屋ゲン」が、今週号から前後編で、最近話題の仮想通貨にガツンとぶっこんで来ています。

 

一週間をユカイに生きる!・週刊漫画TIMES



 まずはジャブの様な説明。
 
 うむ、わからん。


 成功体験は目を曇らせる。
 


 「ビッグウェーブ」は、ネット語としては定着してますよね。
 


 この後、口座の開設方法を教えたり、どんどん勧誘していきます。
 ああ、こういう人がカモなんだよなあ。
 
 
 

 もちろん、乗らないという選択肢も提示されます。
 



 と、これが2017年12末からの話だったんですね。


 それが……
 
 
 なんと……


 
 後編に続く!



 という事なんですが、実は今回、原作者の星野茂樹先生が実際に仮想通貨を買ってみて、という話をnoteにUPされてます。
 

 作中でも限度額を制限するってなのも出て来たり、ギャンブルとしての仮想通貨って考えると、金額やのめり込み具合を制御してるのなら、出来るのなら、出来るのか?
 てな話になるのかもしれませんねえ。



 ぎゃんぷりん(1) (アクションコミックス) 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(16) (ヤンマガKCスペシャル)



 そうそう、週刊漫画TIMESは、電子版も出てるんですが2週間遅れの配信なので、紙の雑誌はなあ、ということは少々お待ちください。
 【最新刊】週刊漫画TIMES 2018年8/24・31合併号 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan


解体屋ゲン、Kindleで配信中


 単行本化されないままに連載を重ねていた解体屋ゲンですが、昨年7月よりKindleで配信中(芳文社ではなく、独自に)
 現在、36巻まで出ています。しかも、途中の巻からは定価を半額の270円に。さらに、Unlimitedなら、全巻0円。


 解体屋ゲン 1
 



 この機会に、読もう、解体屋ゲン!