情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 最初の1回は、マークされていないからこそ。次からが本当の勝負だな。競輪の場合、過去最高の車券は476万だとか。そりゃあ、ハマる人も出るよな。>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 演技かよ!パスワードも正体もわかり、大詰め近いね。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • スタンド能力に目覚めても、股間からしか出ないってどんなよ。>ウタ★マロ 〜愛の旅人〜@国友やすゆき。
    • 暖簾分けって、色々あるよねえ。ただ、自分で元祖や本家や真ってつけるのは痛いとしか思えない>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • この世界における売春とかの基準がイマイチわからんな>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 実りの秋から、いよいよ酒造りに。ここまでは順調でしたが、さて。>ボン蔵@もりやまつる。
    • ゲソはゲソわさびってあるが、烏賊刺身だとワザビじゃない、ってスミイカ限定の話ですかね>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 最終回。これも不思議な作品だったなあ。なんでゴラクだったんだろう。>至福の和服@青木泉。
    • パソコンの中身見られるのは・・・。いや、いいんだけどさ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 最終回。伝統を継いでいくのは大変なことだが、好きでそれをやれるのならいい事なんだ折る。お疲れ様でした>壊れた仏像直しマス。@芳家圭三
    • ナイスチラリズム!>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ネット連載だと、印刷費関係ないから減らさずに回すんじゃあないのかなー、とか。原稿料の問題があるか。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 歴史の復元力がどの位まで働くのかだな。毒殺は絶対にしないだろうし・・・。そいうや、現在ってタイトルから外れてるんだよな>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 潜水艦を砲撃して撃沈、って実際どの程度あったんだろうなあ。>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • 8週連続登場、ってそれもう普通に連載にしてもいいんじゃあねえの。いじめ問題とモンスターペアレントは、最悪の組み合わせですなあ。>俳句トゥザフューチャー@吉沢緑時。
    • 和竿って、値段見て驚くようなのがありますね。とはいえ、職人さんが年にどの位作れるか、とか考えるとしょうがないのかも>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 次号はピンク系2作か。夏らしい?
  • ヤンガン
    • 新連載。元々はWEB小説で、商業出版に乗って、コミカライズ。信者が多いと神の力が増すのかな。作家陣のカタカナ・漢字変換がわからん。これ、合ってるか?「二」は漢字の二か、カタカナのニかどっちだ?>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト )。
    • 最終回。うーん、要素的には色々あったけど、その分焦点が定まらなかったのかなあ、という所。>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • もう少しタイミングが早ければ、ゴラクのボン蔵とカルガモ農法コラボだったのにな>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)
    • 悪の組織の「博士」って、どこで博士号を得るものなんだろうな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 風呂場覗きって、実際は物理的に不可能になってる場合が殆どだろうなあ、とか、無修正なんてネットで探せよ、と言ってしまうとロマンがなくなるな>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 新連載、というか復活連載。そのまんまですかね。マガジン補正で原稿料上がってたりするのかなあ。>マンガ家さんとアシスタントさんと2@ヒロユキ。
    • 新作予告。ビッグガンガンに載ったのと同じのの再掲載かな。こういう場合、原稿料ってどうなるんだろう>シノハユ@小林立×五十嵐あぐり
    • 結果的に正解だった、てな事もあるよね。そして、いきなり重いな>ラララ@金田一蓮十郎
    • 呉服商はあるんですね、この世界。過去の因縁が少し明らかに>Dimension W@岩原裕二
    • その銀メダルってのがどの位凄いのかイマイチわからんが、金で引っ張ってきたんですかねえ>咲 -Saki-@小林立
    • 短期集中連載のはずが、当分休載、って、それは何かおかしいだろ。いや、ここは、流石ヤンガンは度量が大きいなあ、というべきかな>カルテット!@仲津興×あたぼん0。