情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 冷蔵で送られてくる寿司かあ。作中でも、見た目はともかく味についての評価は回避してますな>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ああ、これ本当にMMR路線だったんだ。ヤクザにとって、こういうオカルトは金儲けのカモでしか無いとは思いますけどねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 黒河内がこういう反応ってのは、行動的には偽悪であっても、性根は正義だからだよねえ。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 実演販売が見取り稽古の場ってのは新しい発想かも。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 萌えコスチュームは、競艇では実際に居たけど競輪でも居るのかしら>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 特別読切。「NBテレビ」と「GRK47」というネーミングはいけるな。実際、芸能界は下半身繋がりですよねえ。ドルオタの人とか、現金で幾らなら寝てくれるかってのを考えたほうが前向きかもね>Pの流儀@奥道則。
    • コンビニスイーツの進化は本当に凄いですわ。でもあれ食うと太るんだよねえ>トコR55@イワシタシゲユキ
    • 最終回。百鬼丸を見つけたが・・・。これで終わりってことは、激マン再開?>どろろとえん魔くん@手治虫VS永井豪
    • 開き直りって強いよなあ。というか、税務調査が入る前に金持ってトンズラするつもりなんじゃあないの>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 一時期、裁判員をネタにした漫画があったけど、全部消えたなあ。ってのはともかく、精神的な物の場合いは、詐病もまた病気ではあるのよね>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • 節分ネタと、民話に出て来る「鬼」は外国人だったんじゃあないか説を組み合わせてきましたか。あと、女性は何歳でも「姫」ってのも昇華されてますね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こういうシチュエーションでイメージで軍服を着せるのにドイツ軍系を選ぶのは、じつはちょっと危いよね>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • いつでも閉店セールをやってる店というと、大阪だと難波近辺、東京だとアメ横とか秋葉原らへんに結構ありますねえ。秋葉原のは稲系でしたっけ。>若奥さま喜々一発♥@小本田絵舞
    • この水中ラピュタは商品化いけますよ。中にLED発光の飛空石仕込んで部分的に坊苔加工してやればいい感じになりそう>水の箱庭@安堂維子里。
    • 陸上給油車もキャタピラなのか。どういう進化をしたんだ、この世界。>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • セガから出てた「ジリオン」の発展系なんですかね、このライフルは。あれは撃たれたら鳴るんだから違うか>これからコンバット@森尾正博。
  • ヤンガン
    • 巻頭カラー。長生きしてるという事は、複利の貯金があるとそれだけでもとんでもないことになるのであり。再生能力はやっぱり凄いのね>Qの系譜@佐藤マコト
    • 馴れ合いとかじゃなくて、仕事とプライベートをきっちり分けてる正しい姿なんじゃあないですかね。>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • ナポレオンの頭脳に範馬勇次郎の肉体を合わせたようなもんか。それは強すぎるだろ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • スコップは近接戦闘における最強兵器説ってのがあるな、そういえば>Dimension W@岩原裕二
    • お互いに利用するつもりってのは、複数人数が闘う競技ならではかも。でも、不発に終わりそう感強い>咲-Saki-@小林立
    • 最終回。順当な結末ではあるか。そういや、この作品の地獄観は、何処の国ベースなんですかね>神と一緒に@Ju Homin×三輪ヨシユキ。
    • 最後に一杯怖いのは何なんでしょうかね>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 泳げないので落とされたら負けネタがマガスペのとシンクロニシティ。殆どの昆虫は中性洗剤に弱いと思うのだが、人間ベースじゃあダメかね>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • やっとこのシリーズ終わりか。男塾7巻の塾歌斉唱見開きまでやるかあ。すべての読者が男塾を知っているという前提なんだよね、これ。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • カップル成立は、文枝(三枝)師匠にアナウンスして欲しいよね>+チック姉さん@栗井茶。