情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 小銭で払うのって上限枚数なかったっけ。断れるのでは?>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • そういや「食闘士」ってなんて読んでるんだろう。「しょくとうし」「フードファイター」それとも「クイント」?>喰いしん坊!@土山しげる
    • 「今年は土用の丑が2回」ってのは単行本収録時には修正する欄外になんか入れるか、はたまた未収録にするのかしら?*1酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 再登場。オヤジ系雑誌に色々来てますね。↓↓でも。>中年番長ノブナガ@沖田龍児。
  • バンチ
    • くだらんKINGは三ッ森あきら。そもそもの設問がおかしいでしょ。次号は高倉あつこ
    • 読切20ページ。My Best Love Song 2ndシーズン第2弾。交互に描かれて、交わって、離れていく。各シークエンスでの対比と構成がすばらしい。>小さな恋のうた(モンゴル800)@こうの史代
    • カズオいいね。このシチュエーションで尾崎はちょっと違うかなとも思う>彼女を守る51の方法@古屋兎丸
    • 最終回。だからといって何もないんだけど。こせきこうじはいつまでもこせきこうじか。>山下たろーくん-うみとそらの物語-@こせきこうじ
    • 第1部完!!復活を乞うご期待!!ってそれはどうなんだろうか>MC☆LAW@剣名舞×浅田有皆。
    • 表紙目次は間に合ってないけど、蒼天の拳@原哲夫が休載で新人の読切。独特。>口紅@よこやまかずえ。
  • 週漫
    • 最終回。死んだキャラの顔全然記憶に無いぞ>マルサの女神@倉成柊一郎×阿宮美亜
    • 次号、沖田龍児が読切(?)。マンサンが4号連続、今号のゴラク、次号の週漫と連載でこそないもののまとめて来てますね。
  • アニマル
  • スペリオール
    • お正月の餅と同じですか。なるほど。>医龍@乃木坂太郎
    • こういうベタな表現は好きだ。あれ、このTシャツに使われてる布ってストック無いんじゃないの?>マネーの拳@三田紀房




#バンチの表4、SLIMSのタイアップ広告、あれって幾らくらいのもんなんでしょうかね。

*1:酒のほそ道は単行本収録の際に、掲載順ではなく四季を全て入れるようにし、発売の季節が先頭になるよう並び替えをし、かつ収録作の台詞とかの修正をかなり行っった上に書き下ろしレシピやエッセイを追加、とかなり凝った事をしてるんで