情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 小人が出てきたことで、ガリヴァ旅行記から出てきてないのは「日本(多分ワノ国がそうなる)」「魔法使いの国」「不死者の国」「喋る馬の国」ですかね。小人達はチョロすぎるだろ。三つ巴になるのかね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 協調性は必須ではないが、うーん。白服さんは流石の汚さ。>暗殺教室@松井優征
    • つい先日スピリッツでやってたサッカー読切でもこういう技術が描かれてたが、そのための練習時間を他に割いたほうが、とも思っちゃうのよね>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 合体技。初代はネーミングセンスねーなー。綱手大蛇丸側は、ジライヤ先生も来てそうですな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • その押さえつけられた力に負けまくった隊長格とかって一体・・・。あと、「オレが斬月になる」はどういう原理だったの>BLEACH@久保帯人
    • 直前の銀魂の女装がアレなだけにこうして重い形で持ってこられるとアレだな。最終回近そうですね>SKET DANCE@篠原健太
    • わくわくさんネタを今年だけで何回見ただろうか。多分今だけなんだろうなあ、とも思いますが>恋するエジソン@渡邉築。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 映像化決定との事。三億円事件をネタにした映画・ドラマはすげー沢山あるので、切り口を変えたこの作品なら新しくなるのかね>モンタージュ@渡辺潤
    • これ、警察が介入する殺人未遂案件じゃねーの、と思ったが、暴走族同士なら殺し合わせとけばいいのか。>なにわ友あれ@南勝久
    • 日本だと、こういうときでも撃った警官が非難されるんだよなあ・・・>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 特別読切。これだけ見せて、あとは単行本でって、まあしょうがないか。>ユウタイノヴァ 完結編前編@押見修造
    • ハマった時にいい方向に回し続けることが出来るのは凄いよね>砂の栄冠@三田紀房
    • 人間の命を入れて10億分、てな計算にするのかね、やっぱり。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 変わりすぎだが、そういうスイッチ入っちゃったんならしょうがあないのだろう>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • 超能力戦争勃発。触った場所しか燃やせないのとなんでも切れるのだと、後者が有利そうなもんだが>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 日本だと銃持ってるヤツが少ないからまだいいけど、アメリカとかは乱射モードだろうなあ。でかいの一発じゃなくて散弾上なのかよ。>夏の終わりに。@大山タクミ。
    • いい解釈をすれば、でもダメだろうな。>サルチネス@古谷実
    • 連載予告が沢山載ってるが、喧嘩商売の再開予告は無いなあ。
  • スピリッツ
    • 全員既にボロボロか。ここから根性だけでどうにかなるとも思えないが・・・>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 日本刀は、硬さの異なる鉄を接合して作るのだ。一体となっても、なおその差によって特徴が生まれる。いいたとえだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 本人が意識不明のままに関係者大集合。助教は死ね。>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • 変身ヒーローとビックリドッキリメカって事だな、多分。>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • まさかのラーメン屋開店、ってなんだこりゃ。しかし、このエリアは人口どの位なんだろう>みどりの星@真造圭伍。
    • どんだけ沢山の相手から怨み買ってるんだよ。>ヒガンバナの女王@岡仁志太朗。
    • 放火犯から金を取れるわけでも無し、やり場の無い怒りにならざるをえない。しばらく休載、再開は7月とのこと。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • セイラさんは無いわ。いや、無いわ。>プラモ男子とプリチー女子@ソラキスズ×ゆきもり。
    • 読切。フリーター、っても男の方はヒモじゃねーか。>フリフリ@友安邦太郎。