情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • やっぱり「成功したアラバスタ」なんだよな、この流れは。「寄生糸」で「パラサイト」は上手い。扉のドレークさんの目的は、カリブーが言ってた「あの方」絡みでしょうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 本物の銃を生徒に持たせるか。先生のこういう思い切りっぷりは流石だよな>暗殺教室@松井優征
    • 変化の速度が速すぎるが故の弊害か。でも、噛みあう様になれば強いと。>ハイキュー!!@古舘春一
    • イサミは南半球にいったらどうなるんだろうな。人数を一気に絞るのは、料理の種類の問題もあるのかしら>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 読切。妖怪退治バディものはジャンルではあるな。絵の歪み方と眼の描き方がいいね>TOTEM@平尾友秀。
    • オビトはここまでか。あとはマダラさん次第ですが・・・。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 新兵訓練の中に一人だけベテラン兵士が混ざったらこうなるわな。人間関係はまだまだ複雑ですねえ>ワールドトリガー@葦原大介
    • 取り戻すとへこむのかあ。他所とつながってない場所の場合、西ベルリンみたくなるのかね。>HACHI-東京23宮-@西義之
    • 爆弾を作る、つまりキラークイーン!って、犬じゃなくなってるよ。人化・・・じゃなくて少し耳残ってるしなんていうのかねこれ。>BLEACH@久保帯人
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 最終回。普通に、いつも通りの「食べれません」で、それが少し救い。墓参り・三途の川のネタがあるのは不思議な符合だ。今までありがとうございました。>食べれません@風間やんわり
    • 監督もチームメイトも皆が敵。救いようが無い。>砂の栄冠@三田紀房
    • 生かしておくつもりはあるって事なんだよな。何時までかはわからんが>ミュージアム@巴亮介
    • 強気押しの戦法が失敗した時って余計苦しいだろうな。対戦相手の9人も自分と同等レベルだとしないといけんわな>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • 自分がモデルのナマモノBL同人はなー。いや、うん。>監獄学園@平本アキラ
    • 逃げ足って大事ですよね>なにわ友あれ@南勝久
    • お金を交換するってのは、銭洗い弁天みたいな縁起担ぎに似てる気がするが。>xxxHOLiC・戻@CLAMP
    • 居住費と三食だけっても、東京でのそれはかなりの額なんじゃあないのかな。>エイト@楠みちはる
    • もはや人間である事すら辞めかけてるな。歪み過ぎだ。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 第一部最終回。アニメ化するってのになんでこんな半端な切り方すんだろう。来春再開、とはなってるけどさ>さどんです@乃和(GAINAX葉月京
    • 攻撃的テレパシーに能力は進化する。次回、シリーズ完結。>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 繁殖する田村たち。なんだこりゃ。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 新連載。偉人が現代に、ってのもジャンルですねえ。どういうレベルで「来る」んだろう。サド系管理人は鬼灯様を思い浮かべるが>偉人住宅ツバキヒルズ@野田宏。
    • 新連載。人面犬との散歩。動物がしゃべるジャンルがおかゆネコとで2本か。いや、これは動物じゃあないか>ちぽさんぽ@竹本友二。
    • 新連載。2本立て。石原まこちん、スピリッツに帰還。就職活動の人事側をネタに。キラキラネームは・・・うん、まあ。>キミ!さいよー@石原まこちん
    • 読切。でも、月曜日はジャンプが出るから頑張れる。そういう人も多かろう。地口落ちだな。>妖怪月曜女@押切蓮介
    • 読切。綿棒での耳かきって気持ちいいよなあ。あと、耳垢はカサカサ系とジットリ系と居るらしいので、その辺の相性問題もあろうな>みみかき@玉置勉強
    • 読切。オカンアートって、あれ誰が広めたのかって研究があったよね。節約術なんかも系統があるんだろうねえ>のすたるちくたく@るなツー。
    • 銀杏は取れたてだと匂いが問題になるのよね。「土瓶」そのものが家に無いって場合も今は多いだろうなあ>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • やっぱり血を媒介にして「伝染」するんだ。平田もそっち側の協力者かあ。敵の手は流そうだな>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 上ほど儲かるとか、ネズミ講の誘い文句と同じなんだよなあ。最初にどこから金が出るのかとか考えろよ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 全てを語り、最後の放送に向かうというのか。>電波の城@細野不二彦
    • 男二人の語りあう居酒屋。お互いを信じて見える様になってきたからこその光景だろう>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • 勝手設定をみんなでって、なんだろう、このもやもや。次回、最終回。>プラモ男子とプリチー女子@ゆきもり×ソラキスズ。
    • 麻雀、いや、ドンジャラかなあ。何種類牌あるんだこれ。>団地ともお@小田扉
    • シミュレーションってこういう物では無い気がするんだが。>ピカロ@白瀬透。
    • 日光東照宮跡地か。東京からは随分と遠い場所だなあ。全体像がよくわからん形状ですね>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
  • ヤンキン
    • 新増刊の予告が載ってるけど、可愛い&エロ系か、以前のコンビニコミックサイズヤンキー増刊は駄目だったんですかねえ。