情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
    • この漫画のヤンキー感がよく分からないのは自分の感覚が古いからなのか。でもバイクが出てくると少し安心する>クローバー@平川哲弘
    • スグルが仮面つけっぱなしってのはなんか意味あるのかね。あと、いまさら審査員クローズアップする意味もよく分からない>鉄鍋のジャン!R@西条真二
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • やっぱりイカサマ(ゴト)との戦いになっちゃうんですね。でも、遠隔操作すればいいだけなんじゃ、とも。どこでもやってるんでしょ。>ラッキーセブンスター@橘賢一
    • 読切。自転車とか使えばいいのでは。駄目か。アクションを見せたいんだろうけど、どうもなあ>代行無宿-ランニング・マン-@東條仁。
    • 読切。夏っぽいタイトルだけど夏関係ないね。箱で買えば一本はあたるかもしれないけど、それじゃ交換してもらえないから駄目か>あいす@榎屋克優。
  • ヤンサン
    • ヤクザは関東関西問わず三本締めなのかしら。それとも、関西締めが芸事むけの特殊なものなのか?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 読切。ヤンサン初登場ってそうだったっけ。逆元気玉みたいな>イタイのイタイのとんでこないで!@おおひなたごう
  • オリジナル
    • あれ、開きにならないの?>PLUTO@浦沢直樹
    • 本格連載化。増刊のほうも続けるんですかね。ワインは似合わないが>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 次号最終回って、そんな。リニューアルじゃなくて本当に終わりなんでしょうか>電脳炎@唐沢なをき