情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 編集部から、ということで西ゆうじ追悼と「あんどーなっつ」終了についての記事が載ってます。やはりあのまま終わりなのか。他の作品もそうなるんだろうな。
    • 席亭とそのおかみさんってのは、落語を見る立場としては一番近く、そして厳しい「客」だろうね。小さい寄席って採算が難しそうだし、本業次第かな。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 加藤茶の話ですかねえ、と思ったりもする。爺さんと若い女が結婚、ってのはままある話ですからねえ。>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 野菜のかき揚げ。掻き揚げ丼が美味そうである。作家が身近な、または知り合いをモデルにするってのは結構あるし、この店の客はキャラ立ってるのでモデルにはしやすそうだ。ん?逆かな?>深夜食堂@安倍夜郎
    • 自動操縦の車が出る時、音声ガイダンスとかも当然付くのだろうけど、ナイトライダーモデルとか初音ミクモデルとか出るんだろうなあ。というか出てくれ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 南海次代のスター(いまは普通のオッサン)三人が駆けつけた、って「南海キャンディーズ」ってギャグなのか?そうなのか?>あぶさん@水島新司
    • いいから警察を呼べアホ。>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • ああ、そうか、三丁目の夕日は無いのか。
  • マガスペ
    • マガスペ移籍100回記念で、特別描き下ろしエッセイ漫画付き。「梶原一騎の雑誌」ってのはそうだよねえ。しかし、デビルマン顔なのにトップ10には入れてないんだ。本編、流石にプロからスカウトは来ないレベルか。>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 試験の得点が悪いのは、能力の問題であって不運とか関係ないのではないか。>ラッキーボーイ@∞JACOBIAN×紗和。
    • 出張読切。「男はつらいよ」のさくらは、確かに妹キャラですなあ。しかし、講談社的にはOKなんですね、この辺。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 本誌から返ってきて、修羅場。楽しい。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • ブランクからの復帰って、可能なスポーツとそうじゃあないスポーツがあると思うんだけど、陸上長距離は比較的復帰が可能そうではあるのよね>BE DASH!@棚橋なもしろ。
    • 怪我をしていようとも、敵に弱みを見せない。っておれキャプとかぶってるが、勝負の真理だからな。>Dreams@七三太朗×川三番地
    • 読切。パイロキネシス(ただし炎は乳首から出る)。テンポもいいし、面白かった。>もえろ生徒会長@ニャウルル。
    • ケモミミというか獣人度も色んな段階のが居るんですね。混血的にはどの位可能なんだろう。>ザ ビーストキングダム@ヤザワヒロキ。
    • 人形である意味もはやほとんど無いのではないか。そういうもんではあろうけど。>俺とバジルの魔法人形@村橋リョウ。