情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊ヤングキング
  6. 月刊 マガジンSPECIAL
  • ジャンプ
    • 新連載。時代劇、江戸が舞台とはいえかなり変えた江戸時代。無手の技術自体はもっと昔っからあるしね。不殺で行くのはジャンプ的には王道かな>無刀ブラック@野々上大二郎。
    • バリアとかビームとか、この世界の人間はどこでそういう概念を取得するんだろう。ルフィがベラミーを応援してるのにちょっとぐっと来た。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • まさかの金槌設定。雨の日に雲の中飛ぶのは平気そうなのにな。>暗殺教室@松井優征
    • 植物の姿も持ってるのか。本当に大魔獣だなあ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 小松が完全にヒロインだよなあ。当然っちゃ当然なんだけどさあ。>トリコ@島袋光年
    • 参加人数にもよるけど、劇場型ウォークラリーとかリアル脱出ゲームとか、面白そうですよね。>SKET DANCE@篠原健太
    • アイドルネタ開始。こち亀でもこういうのありそうだよなーと思ったり>銀魂@空知英秋
    • 最終回。うーん、まあ、そうね、キルコさんは可愛かったんだけどね。>新米婦警キルコさん@平方昌宏。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 過去編スタート。>監獄学園@平本アキラ
    • 新シリーズ開始。裏稼業は、何があっても警察には頼れないし、お互いに食いあうしか無いのだなあ。>D.B.S@岩城宏士 。
    • 邪鬼の連携が楽し過ぎる。なんだこいつら。>彼岸島 -最後の47日間-@松本光司
    • まともに殺ったら、森長は滅茶苦茶強いんだよな。灰沢はカッコ悪く生きあがきそうだけど>新宿スワン@和久井健
    • 「インディアンポーカー」って言い方は今まずいんだろうな。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 完全なる猛禽化。いや、タイトルからすれば羽化なんだけど>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • ガーソがどこまでひどいことをやれるかを見守るモードだな。>砂の栄冠@三田紀房
    • 最終回。良い青春ストーリーだった。お疲れ様でした。>ケッチン@きらたかし
    • うん、ぶっちゃけ、こうやってハメられたら終わりだよな。やってないって言っても通じないだろうし。>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 可愛さ余って憎さ百倍、って言葉もありますからねえ・・・。>サルチネス@古谷実
    • たかが一教員がそんなクラス分けを強行できるんなら、教育委員会も苦労しないだろうなあ。>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 半熟玉子を差し入れるは・・・ヒルズ族にも良い所あるじゃあねえか。秒速秒速。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • 新連載。アカギでは鷲頭様が地獄に居て、こっちで黒沢は天国か。しかし、なんとも力技っぽいなあ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • このシリーズ終わり。株で儲けるのはいいんだけど、戸籍とか身分証明書とか無い状態はどうすんだろうか>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 中原淳一派と松本かつぢ派か。カップリング論争ではないようで一安心>フイチン再見!@村上もとか
    • アボカド。スーパーとかで普通に売られるようになったのって何時頃だろう。存在自体はミスター味っ子かなんかで知った気がする>深夜食堂@安倍夜郎
    • 厩火事ツンデレである、という解釈なわけだ。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)。
    • 新連載。月1掲載との事。やったね、口だけしか出さない(出せない?)うるさい親戚が一気に増えたよ。背後霊が見えるのがどう役に立つのやら。>一同、霊!@村上かつら
    • 単行本発売記念出張読切。何かと結びついた記憶ってのは薄れづらいものですよね。実質、これが最終回なのかな?>フィシュパークなかおち@小田扉
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。神を捕らえて置くのは、見返りと力とのバランス次第なんだろうけどなー。オカルトネタ多いな>百騎夜行@けんたろう。
    • 影安さん、意外と成長してるな。動きが速すぎるとモーションキャプチャ撮るの無理っぽいけどその辺はどうしてるんだろう>愛気-S@ISUTOSHI
    • 新連載。「痔」ネタというのは斬新かも知れない。かもしれないが、どうなのこれ>KISS MY ASS@大見武士
    • 子供作りたかったら、受粉させればええんやろか。>タイニー マイティ ボーイ@大石まさる
    • どこまで律儀にルールを守るか、というか強制力がどの位なのか良くわからん。ゴムゴム・・・。>女子轟生@内々けやき
    • 気合が入るのと、それが空回りするのと、この辺は実戦経験積むしかなさそうなんだよなあ>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 最終回。単行本連続刊行フェアをやるようですね。色んな所で描いてるもんなあ>なまいき☆クラスメイト@きづきあきら・サトウナンキ。
    • 最終回。その名前に繋げるのは予想外というか。純月刊ヤンキン連載としては最長だったのかな。お疲れ様でした。>ガッデス@塩崎雄二。
    • 漫画家ネタ増えたと思ったら、こっちが終わっちゃうのか。次回、最終回。>少年よ大志を抱け!@花見沢Q太郎
    • 次号、クリスタルな洋介が新連載。こっちに来るってのは意外ですな。
  • マガスペ
    • オールカラー読切。自分の部屋に異性を入れられる位に片付けてる男子高校生なんて幻想ですよ>Medicine @流石景
    • 「追いかけてきた」って、女性がやったんなら良い話っぽくなるけど、男がやったらストーカーだよね。(※)>ねらいうち!@篠原知宏
    • 二重人格的に記憶を失ってるってのも違うっぽい描写ですな。そして、まさかの姉。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • 新連載。能力系コメディでいいんでしょうか。休載は仕方ない。>週刊少年ガール@中村ゆうひ。
    • 完全に逆恨みじゃねーか。プロ・日本代表ならソフトボールに転向とかもあるだろう、と思っちゃうけどねえ>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • この街における治安維持ってどうなってるんだろうか・・・>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 女の子の姿はテコ入れか!いやしかし、そもそも性別あるのかこいつら>ザ ビーストキングダム@ヤザワヒロキ。