情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 500P超えは久々ですね。
    • 久々の巻頭カラーでこんなネタか。らしいっちゃらしいんだけどさ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そうか、読者にはタイトルで分かってたけど、作中では7人って明示されてなかったんだっけ。最後の魔女探し、となると終わりが近い、のかね。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 国に対する帰属意識とかあるんだ・・・。そこにびっくりだよ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 何角形ってのの辺や接点数と関係がある数字、ですかねえ>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 読切。ファンタジーロマンのプロローグ回ですな。連載にするのならヒロインが必要そうですが、ってカナンは女性の可能性もあるか。面白くなりそう>砂人の皇@ノ村優介。
    • エーちゃん勝負強いなあ。ナツの方は考え過ぎっぽいが。>ベイビーステップ@勝木光
    • 相手が強いのか、大罪側のブランクが大きすぎるのか。バンの再生はどの程度まで効くのかしら>七つの大罪@鈴木央
    • 小型高速はヤバすぎるだろ。どうやって豆あてるの。きな粉撒くとか?>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 良い方向に廻った所で、ガツン。ゲリラ公演にでもしちゃった方がいいのかなあ>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • スペシャル3本立て。名島啓二押見修造諫山創押見修造ってアシスタントなしでやってんのか。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 付録の「スタンプ」って、電子コード的なものかと思ったら物理的なスタンプだったのでちょっと驚いた。
    • 歪んでしまったのか、自ら歪めたのか。人間を見すぎたのかもな>マギ@大高忍
    • 飛び降りを止める繋がり。>電波教師@東毅NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • 組み合わせ的には、味方側の一番強いカードが真田最強を押さえてるから悪くはないのだろうけど。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 打つべきシーンで打てる、決められるってのは最強だよな>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • ドクロウさんウィンクできるんだ・・・。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 得意と結びつけるのの限界、か。勉強だけが好きって人には>銀の匙@荒川弘
    • 猛禽コワイ。ちょうこわい。>BUYUDEN@満田拓也
    • 相手が開けた門によりパワーアップ。相手の全攻撃を反射する手段があるのかね>月光条例@藤田和日郎
    • 子作りとか出産とか多いなあ。
  • GJ
    • 原泰久星野浩字の対談が掲載。次は王欣太にも登場してもらって鼎談でどうか。
    • 第一部完。なんだこりゃ。刑務所の中で刺されて日本は崩壊したけど生きてて、で、続くの?なんだこりゃ。>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • これは浮気なのか本気なのか悩む所ですね・・・。唇鑑定の方にも、男性のだからイタズラでしょう、くらい言ってあげればいいのにな>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@幕智裕×竹谷州史
    • スラップ訴訟でもなんでも、金になるんだからやるよね。ただ、弁護士が恨まれて襲撃されるとかいうのがアメリカで実際に起きてなかったっけ。日本でも起き得るよねえ>ホタル-遺言弁護士・真崎事務所-@城アラキ×ワカサ・ショウ。
    • 普段から多くの人に見られている、かつ、新しく会う人にわかるようにとか、条件厳しいったらないな。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 髪型変わってるけど、今後このまま行くんだろうか。それはそれで面白いが「キャラ」としては駄目だな>ぼくの体はツーアウト@よしたに
    • 妖怪と神様の境界線って結構あいまいですからねえ。信者の少ない神と、知名度の高い妖怪だと、とか>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛