情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
    • 2本立て。一応の解決だが、まだ魔神の死体は残ってるのよね。豚仲間に差がありすぎだ。ホークはこのサイズのグッズ出そうですな。バンが抜けた場合は「六つの大罪」になるんでしょうか。>七つの大罪@鈴木央
    • 大人だったら酒飲んでやさぐれられるのに。>風夏@瀬尾公治
    • どこまでも作られた道具でしかないってんなら、なんで敵をいたぶったりハメたりするのを喜ぶような感情が作られた個体が居るのかが謎ですな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 結構あっさり二人救ってしまったが、全員を一周で救うまで巻き戻し続けたりするのか?それともクリアした分はそのまま?>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 2本立て。これ、学校内はいいけを学校外、放課後とかどうなってるんですかね>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
    • え、まさかの神の交代か。やはり、遊び道具でしかないのかなあ。この名前から、実写化時の配役は決定ですね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 分岐つぶしか。これ、ノベルゲームのアニメ化やコミカライズに対する痛烈な皮肉ではあるよね>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 本人の選択が一番良い方向に向かうのならば。これはまた時間飛んで再会、で終了かな>聲の形@大今良時
    • 前向きになったところで手遅れっぽいが。そういう考えと行動に至らせるのが目的ならわかるか>UQ HOLDER!@赤松健
    • 鍵の総数はいいんだけど、悪魔も99種類いるのか?それとも担当本数が決まってるのかしら。この姉妹はどっちもアレだな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。今度の復讐は、理不尽な行動に見せかけたやらせが相手か?「イタズラ」と「犯罪」の区別がついてないアホはあれどうしようもないのかね>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • YTS!(やっぱり翼はすげえや!)なんだよなあ・・・>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 読切。空から落ちてきた雷属性な女性、というとやっぱりうる星やつらを思い出しますが、哲学とニートってのは、まあそうねえ。もとかさんが出演してますな。>パレス北池袋の一族@大井昌和
    • 読切。レシピ漫画の様でもあり、貧乏ネタ漫画の様でもあり。いいのをもらった場合、ちまちまより一気に食っちゃった方が、とも思うんだけどね。>ふぅふぅごはん〜あずま男にきょう女〜@近藤タカシ×こんどうきょうこ。
    • え、鬼の手はもうないのか。それ、存在価値ほぼ無いに等しいじゃあないか。いや、これ今のドラマはニセモノよっていう作者からのメッセージか?>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野 剛。
    • 結局この野球話はなんだったのだろうか。まったく理解できないままに終わったな。いつものことか>喝!風太郎!!@本宮ひろ志
    • 老舗に胡坐をかいて時代遅れに、ってネタで呉服屋が使われる率は異常。でっかいビルを自分の土地に建てて家賃収入で暮らしてるとか多そうなのに>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
    • 自爆だ。自爆しかない。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 権謀術数と暗殺こそ柳生の強さですねえ。初期と幕末に多かったっていうのは、実戦がその頃しか無かったって事ですよね>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • ホームズのコートももそうだけど、映像化でイメージ作られちゃってるってのは色々あるだろうな。日本だと時代劇のとか>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • これを読むといい話しなだけに、何でその記憶を失っちゃえたのよ、とも。次回、最終回。>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
  • オリジナル
    • 寝技が凄い、ってのはコータローまかりとおるで読んだ。しかし、大学、高校などの部活やサークルとOBの関係って色々だけど、伝説は遠くにあるうちが華でもあり。。>七帝柔道記@増田俊也×一丸。
    • この色々書き込んでるの、ツィッター民じゃなくてはてブ民じゃねーの。そして、ゲバラは自腹に・・・>新黒沢最強伝説@福本伸行
    • 妖怪ウォッチネタを投入。小学館だからな!しかし、こういう老害は実際多いんだろうなあ。適当に階段から落として足でも折ってもらうしかないって。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • オムそば。「玉子で綴じるか包むかすれば美味い」理論は結構無敵に近いと思う>深夜食堂@安倍夜郎
    • こうしてTVに出られる二つ目って、前二つ目のうち百人に一人位なんですかねえ>どうらく息子@尾瀬あきら
    • ナチスから美術品を守った人たち。これ、ホント下手したら燃やされまくってた可能性が高かったんだよな。>千年の翼、百年の夢@谷口ジロー
    • 食っていくというのは大変な事なのだ。ソ連の旗が売れなかったってのは、それは帰りさえすれば幾らでもあったからではないか>フイチン再見!@村上もとか
    • ネットが遮断されてると、Twitterとかでの生中継が存在しないからなあ。それでも、軍オタなら偽物を見抜けそうな気がする>今、そこにある戦争@テーラー平良×あまやゆうき×稲井雄人