情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングOURs
  • ヤングキングアワーズ
    • 学習については「エンダーのゲーム」を思い出したり。人間ではないものと闘うために人間である事を止めざるをえないってのは厳しいねえ>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 読切。少し不思議の方のSFっぽさ。サイズ表記と巨大化の所など、アニメーションとして作成されると面白いかも。>クーパー伊東さん@鈴木小波
    • これは歩鳥が間違えてるってことなのかどうか。憧れと夢はそのままにしておいたほうがいいのかも。次回、連載100回。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • シリーズ連載前後編の前編。>夜と星のむこう@今市子
    • 食べ物で憶えてるってのは、球場としての個性がちゃんとあるって事なので間違ってないんじゃあないだろうか。>球場ラヴァーズ@石田敦子
    • 愛があるから動くのです>起動帝国オービタリア@大井昌和
    • 人格や性格と才能は別物ですからねえ・・・。こういう人の手を折って、指を叩き潰したら楽しい結果になるんだろうなあ、とは思うけど>天にひびき@やまむらはじめ
    • 輪廻回想のさらに回想なんだな。重層構造であり、作品意義にも繋がってるのか>スピリットサークル@水上悟志
    • 自分が理解できないって事を知っているというのは、わかってはいてもなんか理不尽だわなあ。穴があるなら塞いでおけよ的な。>トランスノイド@テルミン
    • 知識は力。DNAとしては同じなのに、皆違う行動と考えってのは、近藤るるるの過去作品でもそうだが「氏より育ち」という思想だわな。次回、最終回。>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 休載で、いつものルークとヤン漫画、と思いきや謎を明かしてる・・・のかこれ。>ドリフターズ@平野耕太