情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。アステロイド、月、そして外宇宙への船。がっちりSFか。双子のテレパシーとか、そういうのが絡んでくるかね>キラリティ@大石まさる
    • 新連載。心のお掃除、ただし勝手に。妖怪みたいなもんなのかね。綺麗になりすぎると反動がってのは、わかるなあ。>ただいま清争中につき!@鳩也直。
    • 名前を受け継いで、しかしそれ故に恨みは大きく残っている、か。源氏バンザイ。>ますらお 秘本義経記〜波弦、屋島〜@北崎拓
    • 人間は、自分と違うと見做したもの相手にはどこまでも残酷になれるんだよねえ・・・>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 料理するかしないかってのとはまた少しレベルが違うかなあ。自分で釣りをするようになれば意識はかなり変わるんじゃあないかな、とも。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 呪いを逆手にってのはいいですね。次回、最終回。>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • 並行宇宙と確率の在り方からすると、止めに来る可能性もあるのか?こんなにわかりあえて、好きあって、それでもって。>スピリットサークル@水上悟志
    • 「鏡」はテレポート距離伸ばしたり宇宙船代わりになったり、便利に使われすぎな能力だとは思うけど、それもまた仕方ないのかな。>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 裏切り者は、その裏切りでどんな利益をを手に入れたのか、ってのも問題よね>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • ツボが効くんだ。発祥が同じならそうかもしれない。>鬼を飼う@吉川景都
    • 今年はチケットが手に入らないって事になりそうですが、いや、実際の強さ次第かね>こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜@ 石田敦子
    • 雪の日の自転車は、自身もそうだけど、日本の場合自動車が危険な気がします。突っ込まれそうで。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 宣伝読切。つーかもう、恐怖の要素はほとんどないよね。楽しそうでなによりです。>ソレミテ 外伝@小野寺浩二
    • ドワーフも日本刀は(まだ)無理だったか。争う理由を作って潰し合わせるって、悪辣非道ですなあ。>ドリフターズ@平野耕太