情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURs
    • 連載100回。原点回帰で、時間軸的には一番最初の話か。この町はSFもオカルトも色々あるよな>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 立ち上がっただけで、何人死んだんだろう。超巨大スケールの剣とロボットというと、リューナイトを思い出したりする。いや、ゲッターエンペラーかな。>起動帝国オービタリア @大井昌和
    • 最終回。いい笑顔。お疲れ様でした。>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 「10蓮隊将」は厨二的だがいいですな。人間側は一発逆転難しいだろうし、どうすんだろう>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • ロックさんを怒らせたらたいしたもんですよ。ええ。>超人ロック-風の抱擁-@聖悠紀
    • 自分と関係ない過去の人間のやったことに責任はもてないよねえ。猫。>スピリットサークル@水上悟志
    • ユーラシア大陸へ、ってやっとタイトルの「遊撃隊」に通じてきたのか?>カラメルキッチュ遊撃隊@大石まさる
    • 面倒くさいは、楽しい。趣味ってのはそういうもんですね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ソリストと指揮者と、ポジションによって求められる資質は違うのだろうけど、刺されて死ぬんじゃあないのかこれ>天にひびき@やまむらはじめ
    • ネルソンに関しては逸話も多いが、どこまで本当だかわかんない話もあったりすんだよな。とりあえず、ここからナポレオンが押され始めるのは確かだが。>ナポレオン-覇道進撃-@長谷川哲也
    • 利に聡いからこそ、裏切ってる間は信用できるってのはわかるな。いきなり殴りこみってのも。フィクションにおける信長の描かれっぷりは無茶苦茶だからなあ。>ドリフターズ@平野耕太