情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURs
    • 修学旅行編。北海道に行くって、地域によってはそういうものなんですかね。ゴールデンカムイでまだ出てきてないアイヌ関連は、そのうち来るのかな、とか。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 名前を、意志を繋げる、継ぐという事。ただ、素直に受け取れるかってーとね。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • シリーズ最終回。こうして、ファンがどうこうってのは、選手や成績にはほぼ影響しないけど、やっぱりな。>こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜@石田敦子
    • スケール限界は仕方ないわな。しかし、こういう世界で官僚組織が残ってるって、それはそれでどうやったんだ感>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • 一番偉い人がずっと死なないってわかってれば、そりゃまあ運営としてはド安定で良いんだけどねえ。>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 裏切り、いや、コイツ的には正しいと思ってるんだからいいのかな。最終決戦へ。>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 一旦最終回、ってこんな所で切るのか。スピリッツとの両立が出来ないからか?>ますらお 秘本義経記〜波弦、屋島〜@北崎 拓。
    • タイトルワードがついに。病気治療のために、しかし強大すぎたのかしら。「現在」まで引き継がれてしまうほどだし。>スピリットサークル@水上悟志
    • 目次コメントで書かれてるけど、アワーズだけで3人の土方歳三。キャラの魅力よね。>MUJIN-無尽-@岡田屋鉄蔵。
    • 猫は何でも知っているし、コントロールもしている、か。生まれた環境による差別、いや、この場合は広がりきれてないが故の過渡期なのかもだけど、それを受け入れろってのは傲慢だよな>キラリティ@大石まさる
    • 本気と書いてマジと読む。この自転車どこで買えるんだ。お値段次第では、いや、でもな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 商人との取引は、お互いに得する関係でありさえすれば。そこが崩れたらすぐ駄目になるのだけど。より現代に近いドリフと接触しそうですね>ドリフターズ@平野耕太