情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 一見可愛いけど怒らせると怖い、ってのは特攻の拓のマー坊くんを思い出しますな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 上に立つものの>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • >CROSSandCRIME@葉月京。プレッシャーな。それに対する不安や、下の気持ちが理解可能かってのもあろうけど、それこそは本編で解決された(される)話なのですしね>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • もう金額がわけわかんないことに。そして、ついに疵を見つけたか。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • どこまで面白いネタを集められるか・作れるかが勝負なんだろうな。今回の話は裏話でもあり引きネタでもある>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAY WALKER。
    • 最終回。不思議な世界の話だった。これを読めたことに御の字、としておきましょう。>オンノジ@施川ユウキ
    • 競技の存在自体を知らなかった人から見たら、そりゃあ危険なものに見えるだろうなあ。>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 連載再開。今号から隔号(月一)掲載との事。とはいえ、物語的には結構煮詰まってるんだよな、これも>センセ。@春輝。
    • 自分が継ぐ前に禅譲ってのも変な話ですな。上からすると試してるのかも知れないんだけど。>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
  • イブニング
    • ステージ衣装というかコスプレというか。ハレの場において通常と異なる格好をすることで神を降ろすという儀式に繋がるわけですな>Eから弾きな。@佐々木拓丸。
    • 博士が駄目過ぎるわ。しかし、便利キャラになってますな>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 全日本招致かあ。自分のチームに参加できないのは不利だが、得られるものは大きかろう。あと、バレーしかないとか、やらなきゃ駄目みたいな所まで追い込むのはなんかなあ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • この兄弟の無茶苦茶描写だけで何回やるんですかね・・・。>軍鶏@たなか亜希夫
    • 公安を異常に恐れるってのは、過去になんかやったんだろうなあ。年齢的にはWWIIか朝鮮戦争らへんかしら>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 読切。何時死ぬかは分からないし、不安は何時だってあるんだけど、普通に生きてるときはそれを無視してるのだよね>メイストーリー@コタニヨーコ。
    • 誰かが落っこちれば、相対的に自分の位置は上がる、ってのは外からの流入が無い場合だけだと思うんですが>カオナビ@井草真。
    • 人たらし的な。こういうのも「天然」の部類に入るんですかね。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 三面の阿修羅だったか。どれもこれもノヴァがみんな悪いんだけどねー。って、イーライさん生きてるの?>銃夢Last Order@木城ゆきと
    • メス豚・・・。いやこれ、発情期のある動物だったら何でもそうなんんじゃあねーの>いぬライク@ふくたいさお。
    • スズメを射つって相当難しいと思いますが・・・。焼酎漬けの米やパンを食わせるってのも駄目なんだっけ?>山賊ダイアリー@岡本健太郎