情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 最終回、とうかこれ前後編読切だったのかよ。なんだ前号の「新連載」ってアオリは。しかし、これ自分がちょっと誤解してたのに気付いたわ。本当はこんな人間居なくて、作り話なんだ。全部役者と子役タレントで構成された番組だったんだな。こんな名前の子供なんて居ないし、子の為にタトゥーとかありえんし。そういうことか。>コミックハダカの美奈子@林下美奈子×国広あづさ
    • 結局喧嘩しに行くんですなあ。少年院による更生とは一体何なのか。>OUT@井口達也×みずたまこと
    • 最高はAランクなんだっけ?カエル型監視メカは、殴ると「メメカァ!」とか鳴きそう。>神アプリ@栗原正尚
    • 邪魔な親分集は排除(物理)。実際、奪った金があれば殺し屋幾らでも雇えるからな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 新章スタート。ヤング時代を回想してるという体の場合、それはもはやヤング編ではないのではないか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • お酌をするクマが妙に可愛い。小笠原とはまた懐かしい名前が出てきたなあ。>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • こういう、人間として壊れてる系のは、本家クローズ・WORSTには居ないんだよな。その辺が作家性の差なのかも>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 「ギャル」にもてたいって感覚が既に歪んでるというか特殊性癖な気もするんだけどなあ>もて介@井上三太
    • どこにも行きようが無い状況でどうするかって話でもあるからなあ。輪蛇側との落差がありすぎるというか、救いが無さすぎるというか。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
  • イブニング
    • 新連載。伝承妖怪モノコメディですかね。一切嘘をつけないのが、上手い言い方次第でどこまでいけるかではなく見えちゃう方向に行くのは面白いな>狼少年は嘘をつかない@清水しの。
    • なあなあで済ませようとする学校や、隠蔽される場合は多いんだろうなあ。さあ、大会だ。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 昼の学校では発揮できない個性を、というのはまともっぽいが、本当はそういうの関係なくみんな昼にってのが理想なんだろうけどね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • コレが寿司として駄目なのは、寿司を期待して店に行った客を裏切るからだよ・・・。いきなりフランスに行っても、強制送還されそうな。>将太の寿司2-World Stage-@寺沢大介
    • 新連載。フリとして落語っぽいのがあるけど、SFオムニバスショートでいいのかな。今回の下敷き噺はターミーネーターか。日本の漫画家だと、手塚治虫藤子・F・不二雄が居なかったらばってあたりか。>空想亭こばなし@横尾公敏。
    • 自分にもマイナスになると判っていても、嫉妬してしまうのはおさまらないんだなあ・・・。>累-かさね-@松浦だるま
    • 他人に聞けるのも才能と努力の内かね。自分の歪みを認識して、そこから変われるのならそれはそれで強いのだろうが>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 自身のクローン体や劣化体をも人体実験の対象とするのは、流石ノヴァ教授。イドの暴力的な面は久々に出たなあ。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 前回、剣の振り方を発見してたはずがなんで元に戻ってるんだろう。無かったことになった?>軍鶏@たなか亜季夫。
    • 最終回、ってよしえサン亡くなってたんだ。こんな驚きは欲しくなかったが・・・。よくここまで折れなかったなあ。すごいよ。>実在ゲキウマ地酒日記@須賀原洋行
    • アマゴ釣り。イクラを回転寿司で手に入れるというアイデアは秀逸かも。>山賊ダイアリー@岡本健太郎