情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ビッグコミック45周年記念読切シリーズの登場予定作家が豪華過ぎる件



 昨日発売になった小学館ビッグコミックは45周年記念特大号。
 


 ということで、各界からのメッセージも掲載されていました。
 


 そして、「創刊45周年企画大予告」も掲載されていたですが、これはすごい。


 


 物凄い名前が揃い踏み。ビッグコミック初登場の漫画家も結構多いかな。つけたのが多分そう*1



 さらには、掲載号数未定なれど以下の漫画家の名前も。

 今年に入ってから「ビッグ作家究極の短編集」というのを出してるんですよ。
 手塚治虫 ビッグ作家 究極の短編集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 藤子・F・不二雄 ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 水木しげる ビッグ作家 究極の短編集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)



 この企画終わったら、チャンピオン40周年のこれみたくまとめてくれると嬉しいですね。
 週刊少年チャンピオン40th 創刊40周年記念特別編集



 こいつは楽しみになってきた。
 読もう!ビッグコミック


*1:オリジナル、スペリオールビッグゴールドに掲載されたことがあっても、本誌は無い漫画家さん

*2:現在発売中