情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新キャラはイケメンなハンターか。飛行機ツカウなら正面からやりあわんでも・・・>神アプリ@栗原正尚
    • 原作当時だとテープをつかうコンピュータでも最新だったんだよね。あのテープって容量どの位なんだろう。数十メガ?>バビル2世 -ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • このシリーズ、本間先生の人間らしい面が多く描かれてますな。バスケで勝てないのは、経験不足が一番大きかろうね>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 最初から全部イカサマのタネだったってか。もう普通にカチコミかけて殺し合いの方が手っ取り早いだろ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 一気にぶちぬき。強い馬ってこうなんだよね>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 天運、チャンス、タイミング。そういうものを掴めるからこそ昇って行けるんだよね。仁は油断し過ぎだろ>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 故郷に帰るのまでネタにするのな。あと2回。>倒れるときは前のめり。@いのうえさきこ
    • 自身の権力を見せ付けるためとはいえ、これは後ろから射たれるコースだろ>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 「山タイマン」って、九州では普通にあるものなんでしょうか・・・?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。意外とあっさり終わったな。単行本は出るのね>恋はママならない@片桐兼春。
    • 久々登場読切。宇宙人にしてあればまあ、うん。数字擬人化は高度なような、でもなあ。>ヒラサワールド@平沢健司。
    • 「センセ。」の休載おわびがまた1Pで掲載。復帰未定って流石にどうなんだ。無理はしないで欲しいもんです。
  • イブニング
    • 新連載2本立て。持っていない魔女が「奪い取る」物語になるのか。顔だけなのか、他も奪えるのか。面白くなりそう>累 -かさね- @松浦だるま
    • 日本酒づくり開始ですな。ダーリンは・・・ちょっと気の毒。>もやしもん@石川雅之
    • 事件とかもまともなの無かったからなあ。そりゃ辞めたくもなるわ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 空気銃で猪は無茶だろう。音での威嚇効果も無いだろうし。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • ついに着水。次回、最終回。>CAPTAINアリス@高田裕三
    • 副作用は、どうしようも無い場合も多いからなあ、ってこの作品はどうやって描いてるんだって話だよね>さよならタマちゃん@武田一義
    • この練習方法なんかは実際にやってる所があるんでしょうね。昔の、根性一筋ってのと全然ちがうよなあ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • この世界って、核爆発レベルの災害結構起こってるんだよなあ。その辺の自然破壊はナノマシンでどうにかしてるのかしら>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • どこからが一人前の職人か。仕事の出来なのか、食っていけるようになればいいのか、弟子が出来てからか。悩ましい問題だ>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 仕事に見合う対価はちゃんと貰って回さないとダメなんですよ。なんでも。>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 主人公に死相、って終了フラグなんじゃあないの>カオナビ@井草真。