情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 自分勝手にもほどがあるが、不幸になりたい症候群ってのはままあるからなあ。>終のすみか@村生ミオ
    • 路上でこんな暴れてたら、普通に捕まるんじゃあねーの。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 食漫画でよくある「接待でなんかあったから取引を切る偉い人」って、実在したら刺されて終わりだと思うがどうか>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ロケットランチャー発射しておいて「人権」ってギャグみたいだけど、そういうレベルの事言う人間は実際存在するからなあ・・・>新ドーベルマン刑事@武論尊×平松伸二
    • 強いのは若返った時だけなのに対し、マッチョジジイかー。喧嘩、タイマンとしては互角だな>69デナシ@山本康人。
    • わざわざ警備を強化させるって・・・。しかし、絵画や美術品にかける保険って、算定額とか難しそうですよね。>ファーストレディ@宮�啗克×藤原芳秀
    • 今回はいいとこなしだなあ。が、ジョヴァンニの方が本物とかいう可能性もあるのか?>闘う執事@東條仁。
    • 経費請求、金掛かった時の弁護士は、銀ちゃん並みにおっとろしいわー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 力ではなく知恵で勝って見せたという事だな。こういう大企業なら特命課長とかそういうのが居ても・・・>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • カップラーメンも売ってるんだ。ってのはともかく、対戦時に銃の制限とかつける場合もあるんですよね?そうじゃあないと差が付き過ぎるだろうし。>これからコンバット@森尾正博。
    • メガネを外すと変わるにしても、輪郭まで変化し過ぎだろ。まあ、この作品の女性の変化は極端だからな。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 近所のオバサンも、こうしていきなりコーヒー豆貰っても困るだろ>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • タイトルどおりに猫又なのか。なんでニンジャなんだろう。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 最終回。刑務所があるかぎり、続いていく。しかし、これも掲載率考えると何パーセントだったんだって話だわな。>ムショ医@佐藤智美。
    • ピンク系読切。押しかけ系とも違って、なんだ、転がり込み系とでもいうか。>貧乏ドリーマー@usi。
    • 本庄敬が2/15発売号から2号連続ゲストとのこと。こっちに来たか。
  • ヤンガン
    • 追い込み漁か。しかしこれ「正義」ってなんなんだろうって話でもあるんだよな。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • あれ、この話の流れからすると、基本として海外の方が強いって事?これは世界大会編への布石だな>咲 -Saki-@小林立
    • 夏休みがループすんのな、うん、なんかそんな話あった。次回、最終回。>夏色キセキ@サンライズ×たつひこ。
    • 文化祭ってよりも企画AVみたいだ。探せばありそうな・・・。>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • こんなかわいいこが、だったかー。>キャタピラー@村田真哉×匣咲いすか。
    • 竹とんぼ編、完。なんだったんだホントに。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • 最終回。コミカライズの連載期間と終わり時って難しいよね。しかし、ダンガードAみたいな例もあるからなあ>輪廻のラグランジェ@菅正太郎×吉岡公威