情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 海外から花見に来る観光客とか、ありがたいですよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 料理の道に入り始めましたか。木の芽を叩くのって、あれ実際はどういう効果があるのかって検証できるのかしら>ハルの肴@末田雄一郎本庄敬
    • 逃げ場無し。こういうハメ手を打たせたら無敵ですな。襲撃は別の部屋でかわしてるとかかな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • スキャンダルネタをそうやって押さえても、ネットとかでは拡散してそうだよなあ。キャディ資格の規定に前科どうこうとかは無さそうですが、さて>親玉'sマスターズ@かざま鋭二
    • テンプレ的なネタに対する洒落として読むと、皮肉が利いてるとも言えるかも知れない。でも、言葉回しがオヤジだからなあ>GIRLS BE…@玉越博幸
    • モデルになってるのがどう見ても小沢なだけに、綺麗に描かれるとギャップがさらに大きいな。>ファーストレディ@宮�啗克×藤原芳秀
    • 決着。しかし、後から結果を見てそう言ったって、その後の展開は変えられてただろうに、と思ってしまうのよね>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 景観問題は、人口密集地域の殆ど全てが抱える問題でもあるんですよねえ。ちょっと古めのイギリス文学とか読んでても「最近の建物は品が無い」とかなんとか出てくるし>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 改心して綺麗になりすぎだろ・・・。次回、最終回。>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 手先でどうこうって、電子楽器だと関係ない概念ですよね。やっぱり、練習から修行から本物で出来る環境の人とそうじゃあないので差が出るとかあるんだろうなあ>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 読切。ヤンチャンからこっちに。過去の偉人が現在に来る、ってのも定番ネタですな。芭蕉は答辞で言えば浮浪者の一種なんだけどね>俳句トゥ ザ フューチャー@吉沢緑時。
    • 中二病的に、そういう台詞廻し限定でやりあう、ってルールで遊ぶのも面白いんじゃあないかと思ったり>これからコンバット@森尾正博。
    • 後進を育てる、立てるってのはなかなか出来ることじゃあないですぞ。また長期休載に入って、7月再開とのこと。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
  • ヤンガン
  • オリジナル
    • 女性漫画家の場合、結婚引退とかも昔は結構あったんだよね。今は、産休はあっても引退は殆ど無いんじゃあないかな>フイチン再見!@村上もとか
    • 辛うじて撃退に成功。しかい、こういうのは10回やって1回成功すりゃ元が取れますからねえ・・・>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 「愛…しりそめし頃に…」の完結記念メッセージ集がすごい。年齢、性別、出版社を問わない感じですが、藤子先生にだからこそだよな。
    • 月イチ連載に移行するとのこと。オリジナルは作家陣の平均年齢高いのよね・・・。>三丁目の夕日@西岸良平
    • ブロッコリー。ヒス女にしても、ペット勝手に捨てるとかは駄目だ。最後の髪型、大阪風ですかね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 韓国にも鉄ヲタが。ここから「世界鉄ヲタめぐり」編でも始まったりして>テツぼん@高橋遠州×永松潔