情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 新連載。こちらも移籍作品ですが、我妻さんと違ってリセットパラレル。なんだか分からないのに巻き込まれて教室の生徒がどんどん殺される、ってのはジャンルだろうか。どの位変えてくるのかね。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 車田ネタは不滅だな。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • セネットさんは騎士が化けてるっぽいなー。>七つの大罪@鈴木央
    • 来年の総選挙、って一年後まで在籍して無いってのを考えてないんだなあ・・・。いや、それでいいのか。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 継承がどうやって行われるのかにもよるが、偶発ではなく法則があるってことか?>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 完全な人工島なのか。実際は、環境保護団体がぶっ壊しに来たりして大変だろうね。次回、最終回。>エデンの檻@山田恵庸
    • 青年編スタート。様子を見てきてくれる幽霊って、エコーズact.1並みに便利だな。>Dr.デュオ@大沢祐輔。
    • 攫われたり人質とられたりしたら、その学校に火つけて消防呼ぶのが一番早いと思います>男魂ロック@榎本智。
    • ああそうか、薔薇の館だからバラバラ殺人なのか。>金田一少年の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 暗号解読クイズねえ。って、今号だけでは分からないヒントが次回に載るのかなあ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 鰍沢は5分じゃ無理だろうけど、三題噺と考えれば変えられる、とかそういうのだろうか>ラクゴモン。村上よしゆき
    • ゼブラの取材。むむむ、この方達はスーパーバイトJにも出てた人たちではないか?>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • アニメ化決定とのこと。この表紙の画像、去年の年末にはリークしてたよな。一体どこから。本編、カニかあ・・・。>銀の匙@荒川弘
    • これ、走って逃げて、石や油を投げつけるとかじゃ駄目なの?武術的に駄目か>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 月世界側の行動がやっぱりわからんのよなあ。狂信的ってのとも違って、気持ち悪い>月光条例@藤田和日郎
    • 魔法対近代兵器。レーム側はレーム側で正しいのかもなんだが、差別問題とかの過去があるからねえ。そろそろ横からガツン!が来るかな。>マギ@大高忍
    • 要するに幻術だったと。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 出張読切前後編の前編。ひたすら逃げるゲームか。バスと乗用車がなんかのカギなのかね。火とか。>今際の国のアリス@麻生羽呂
    • コンティニュー、残り1回なのか残り0回なのか。世界の分枝を元の状態に「復元」するってことか。条件厳しいなあ。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • ・・・両方合格にして、双子ユニットとしてデビューさせれば良かったんちゃうの>電波教師@東毅
  • GJ
    • 特別読切。アホ全開のノリにノスタルジックも絡めて楽しい作品でした。最後の「永井先生ごめんなさい」もお約束とは言えいいね。>マジンガーZけっこう仮面@永井豪×岡野剛
    • 新連載。先に猫が居る所に子供が生まれて来るのは仕方ないが、色々苦労しそうだよね。アレルギーや喘息の心配もあろうし。>あーちゃんとでで@坂木原レム。
    • 新連載、というか連載化。今回はとんかつ。分厚い肉をじっくり揚げるのいいな。ただ、この作品はイマイチ料理が美味しくなさそうな描写なのがなあ>喰(はむ)@ボブ吉村×吉田健二。
    • 特別読切。久々登場。仕事中は携帯とかいじらないように、ってのは当たり前なんだけどね。このタイマー式ボックスは商品化したらいいのでは。>リセットマン@栗原正尚
    • うむ、何がいいたいのかさっぱりわからん!>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • 犯罪するときには、全身タイツでも身に付けないと証拠残っちゃいそうだな、実際。>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@幕智裕×竹谷州史
    • プレミアムの方に移籍とのこと。こういう、変な思惑で動くのが、証券会社のいい食い物なんだろうなあ、としか思えん>インサイダー@ともぞ。