情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて8本休載。合併号でこの数は・・・。
    • 連載再開。使った人がどんどん死ぬって、買い手が減るので違法薬物としては駄目なんじゃあないかなあ。>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • あれ、平気でゲラゲラ笑ってるのかと思いきや、意外と小物感。>女神の鬼@田中宏
    • ああ、そうか、他所から見るとガーソが凄いように見えるのか。スカウトされてどっかに行けば厄介払い出来るなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • 出張宣伝特別編でゲーム取材漫画。免許の顔が全部しげの風ってのは面白い>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
    • 相手と同じ土俵に乗ってしまったら覆せない、というのはなるほどそうかも。でも言ってる意味がよく分からん>デザート@吉沢潤一。
    • まさかのスプラッタ首チョンパ。コメディだと思ってたのでびっくりした>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • ツーリグ編完結。次は受験だが、さらっと流しそうな気もする。>ケッチン@きらたかし
    • なに、敵も電波宗教系なの?なんだかなあ。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • 過去に存在した、寿司が出てくるありとあらゆる漫画において最悪であると言っても良いかなー、と思ったが「鉄火の巻平」なんかを考えるとそうでもないか。>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • そもそも、見えるビジョンが牛な時点で、草食動物だからなあ。いや、それは違いますか>空手小公子物語@馬場康誌
    • キンタマラーメン・・・。ゲテモノとして食う場合はあるが、しかし。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 付録のももクロしおりんのしおり、ピカチュウが使えるのは小学館ならではですな。
    • 予告よりちょっと早く連載再開。眼無くなったんだよなこれ。生理は嘘だとわかっても、いや、でもしかし>おやすみプンプン@浅野いにお。。
    • 昨日、小池一夫の「売れないものを店に置いてる骨董店主」の話を読んだので、なんかなあ。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 大さんは苦労するわ・・・。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • 時間帯にもよるが、目撃も通報も防犯カメラにも映らずにこんなこと出来るって、現代の都会ではまず無いよねえ。>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • 金持ってる人のプライベートジェットって、ホントこういう感じらしいっすよ。ヒュー・ヘフナーのなんかが有名ですな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 全部、その全部をこめて読めるのならばそれはもう朗読なんてもんじゃあない何かだ。>花もて語れ@片山ユキヲ
    • ポコペン」って方言だよね?しかし、こんな不審な団体行動でも警察に通報とかされないもんかなあ。意外としないか>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 反響率の話はそういうのなんかわかる。ブログで、アクセス数少ない記事なのにそこで紹介した本が買われるのあれば、スゲー多くてもクリックもされないとかあるので。TKBは・・・どうなんだろうね>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • ヅラは・・・そっとしておいてあげなよ!>エバタのロック@室井大資
  • ヤンキン
    • ゴルフの反則自己申告はネタとしても多いが、紳士のスポーツとしてあるべき形なのだな。単行本2巻が1月発売、しかしそれで完結ということで、次回か次々回が最終回ってことか。うーむ。>どげせんR@RIN。