情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • チンジャオさんは巨人族では無いのね?バルトさんは反射なのか、透明な何かなのかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。能力系吹奏楽漫画、って指揮者になったら観客全体を「観る」事が出来なくなるのではないか。どうすんだろう>SOUL CATCHER(S)@神海英雄。
    • 特別出張読切。外伝として、こういう番外読切もいいものですね。そして、普段あまり出てこない女子成分を足しつつ、ちょこっと絵柄が調整されてる感じもするな。>キングダム@原泰久
    • ここまで来て私情で他の仲間を沢山死なせそうな行動って、カカシ先生は駄目すぎるだろ・・・。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 「教師もまた迷う者」っていう殺せんせーの言葉はしみるなあ。>暗殺教室@松井優征
    • なんだかんだと先輩達も楽しそうだ。この不利を覆せるのかどうか。にしても、「ゆきひら」の名前は知られてそうなんだけどなー。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 現代だと、面白がる人が一定数以上居るだろうから、本当の意味で全く知られていないクソゲーってのは存在し得ないかもしれないな>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • これ、いよいよ最終シリーズか。集大成となるっぽいね>SKET DANCE@篠原健太
    • 今週は、なんつーか少女漫画っぽい構成だなあ。独白といい途中の心理描写絵といい。>BLEACH@久保帯人
    • いい笑顔だ。でも、次回最終回。>新米婦警キルコさん@平方昌宏。
    • 最終回。天空の城のキャラたちはデザインしっかりされてたんだろうなあ・・・。うん。>HUNGRY JOKER@田畠裕基
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 丸太のみならず、新兵器「網」まで出おるとは・・・。>彼岸島 -最後の47日間-@松本光司
    • 言ってることはカッコイイっぽいのに内容が最低過ぎる。マゾのウォール街って言語センスがやべえ。>監獄学園@平本アキラ
    • 不良が哲学的なこと考え始めたら終わりだろ>なにわ友あれ@南勝久
    • そういえば作家でそのモデルにする為にやってるんだっけ。そんな設定は遠い昔過ぎて忘れかけてたよ>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 血縁のあるのをコーチで入れるとか、普通はやらんよなあ。にしても、ガーソがどんなアホな事をやるか目が離せない。>砂の栄冠@三田紀房
    • クリスマスからセンター試験。高校生活の終わりも近い。次回、最終回。>ケッチン@きらたかし
    • 愛のためになされる土下座は、何よりも尊い。>サルチネス@古谷実
    • 最終回。エピローグはちょっとキング・クリムゾン。お疲れ様でした。>GREEN BLOOD@柿崎正澄
    • やる気と行動力のあるバカって最高だよな!>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 江藤かっこいいよ江藤。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 単行本累計1000万部突破で2本立てとプレゼント企画など。26巻で1000万部だから、1冊あたり40万部弱か。昨今では大ヒットだわなあ>ギャングキング@柳内大樹
    • からしたら面白いくらいにハマってくれて大笑いだよなあ・・・。>バクト@志名坂高次
    • 第一部完、でも6月からリニューアル新連載との事>疾風・虹丸組@桑原真也