情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • アニメ化告知巻頭カラー。お風呂シーンで来るとか、あざといな。って、錠持って行くのは駄目だろう>ニセコイ@古味直志
    • 東北妖怪三段活用。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 別のクラスの生徒に「指導」するのは初なんだな。魚キング。そして、水が本当に弱点ってのが明かされたのだが、回避方法が色々あるっぽいね>暗殺教室@松井優征
    • 後出し用語が色々出てきてるけど、どんどん面白くなってきてるな>ワールドトリガー@葦原大介
    • 銀河伝説WEEDに対抗してるな、これ。>BLEACH@久保帯人
    • 読切。まさかの登場。基本はオールドタイプな異邦人系&お勉強ギャグだが、色々とアレンジも。しかし、紹介とかは連載中や今までの他社作品にはまったく触れないんだな。>超頭脳王子 ユニ平さまZ@ルノアール兄弟
    • 十尾はなんで細かい分身体とか作ってるの。もっと大き目のを数体でいいじゃん。アホか>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 表立って生徒を増やしたりだけじゃなく、野球賭博でどうにか、の方がいいような気もしますが>スモーキーB.B.@小宮山健太×河田悠冶。
    • アイドルって大変ですね。天下一なんたらになるのは仕方ないのか>銀魂@空知英秋
    • 等身大ロボット→両さんが着るってのも定番展開ですな。何回目だろう>こちら葛飾区亀有公園前派出所 @秋本治
    • 代原2回目。先週のと比べて、漫画っぽく変化してるがインパクトは薄れたかな。>磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 乱入。敵の敵は味方理論で、こっちは結束強まるかも>なにわ友あれ@南勝久
    • 何回勝負できるかってのでも変わりそうだけど、これ絶対イカサマで数字まで分かってるパターンだと思うんだが>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 警察の身内の犯罪は、実際どうしようもないくらい隠蔽されるからなあ。殺るしかないだろう。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 灰沢、死す。どんどん追い込んでいるのではないか>新宿スワン@和久井健
    • 丸太に次ぐ新武器は「鍋」だったかー。こりゃ強いわー。>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 上から目線で笑った。こういう、言葉を本当に絵にするシリーズいいよね>砂の栄冠@三田紀房
    • 任侠とか魂とか、綺麗ごとっぽい言い訳をするのは、やましい事だって分かってるからなんだろう。逆王手。>D.B.S@岩城宏士。
    • 背も伸びてるし、マスクなくなってるのか。カッコよくなっちゃってまあ。>雪にツバサ@高橋しん
    • 読切。包帯の下にあるものは。幼児虐待とか、本当に心が荒むわ。>ロストマン@久慈進之介。
    • 月870円は流石に・・・。新たなる刺客の登場か。エロものの行商ってどうなのそれ>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 人間型じゃないこんなモンスターも存在するのか。何からどうやって出来たんだこれ>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 肉体的にも心理的にも圧勝されたか。殺しに発展するような事はなさそうだけど・・・>ヒガンバナの女王@岡仁志太朗。
    • デジタル背景とか、技術の進歩はすごいよなあ。>明日にはあがります。@水口尚樹。
    • 言葉は通じても、道理や道徳は通じないんだな。ラーメン全部食われたら、そりゃ怒るわ。>みどりの星@真造圭伍。
    • 連載100回記念巻中カラー。スピリッツはこういうナンセンス・不条理ギャグ枠がしっかり確保されてるってイメージありますね。>るみちゃんの事象@原克玄。
    • このプレイを実写化で再現できたら凄いが、流石に無理だろう>土竜の唄@高橋のぼる
    • 梅酒と梅料理。日本に伝わったのは中国からって話だけど、西洋のほうにはどの位あるんだろうな>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • まだまだ顔芸。朗読と演劇の中間になるのかなあ。>花もて語れ@片山ユキヲ
    • あっさりクビ。というか、そもそもどういう雇用だったのかがわからんのだけど>エバタのロック@室井大資
    • 集合写真っぽいシーンの不思議な静謐さ。建築中の火災って保険どうなるんだっけ>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。