情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。目次コメントはある。尾田先生はかなりの落語好きだよね。
    • 性転換編(?)スタート。銀さんが美人すぎるわ>銀魂@空知英秋
    • こういうバトルジャンキーっぷりは、ジャンプ漫画としては正しいよなあ、と思います>トリコ@島袋光年
    • 敵のこの形、一護のアレっぽいけど、関係はあるんだろうな、やっぱり>BLEACH@久保帯人
    • この娘はあとでデレるね。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 代原読切。光人間四コマ。ジャンプで特殊属性女子漫画って珍しい気がする>明るい人@観寺風貴。
    • ギャグ読切。体と顔のサイズが不思議だな。合体ネタの引っ張り方がなんかおかしい>縁結びの神!? マッケイ@青沼裕貴。
    • 理事長以外の教師ってそういや殆ど出てなかったっけか。史上最大の壮行会、でこれが最終シリーズになるのかね>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。1700号記念号。
    • 最終回が近い、みたいなアオリ書かれてるけど、1回のページ数が不定だから「あと何回」が書けないのかな。>頭文字D@しげの秀一
    • これで襲ったヤツらは捕まりもせずにのうのうと生きてるんだよなあ・・・>ケッチン@きらたかし
    • 人身売買オークションって、フィクションのようですが、実際にあるのだろうなあ>新宿スワン@和久井健
    • 表の生徒会はそれはそれで濃そうですな。裏の3人は転落か。>監獄学園@平本アキラ
    • わざわざ予告だの叫んだりしないで先制しろよ・・・。あれ、ひょっとして妊娠?>モンクロチョウ@日暮キノコ
    • 出張読切。アニメになるんだ。萌えサバゲーなー。>特例措置団体ステラ女学院高等科C3部@いこま×みどりとももか。
    • スキャンダルは、上手く使えるネタとそうじゃあないので差が出そうだが。凶悪モード入ってるな。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 楽しそうじゃあねえか。マニアックな性癖は、殺人の理由にもなり得る。>R-中学生@ゴトウユキコ
    • こっちも女装ネタ。>雪にツバサ@高橋しん
    • 最終回。ハッピーエンドだったな、な!>絶品! らーめん娘@友木一良。
    • 世界に広がるエロ自販機ネットワーク。実際にはAmazonがあるからなあ。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • こういうプレイが起きるのが甲子園だよなあ。>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • 対応がプログラミングされていないってのともまた違う不気味さ。>みどりの星@真造圭伍。
    • なんだこの歌。楽しそうじゃあねえか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 半感染者になる条件は不明だが、沢山居るのか・・・。纏めるから「巣」なのかね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 小菅強し、なんだが随分と淡々とした回だったな>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 良い話と狂った話が同居してるんだよなあ。最終回まで残り4話。>このSを、見よ!@北崎拓