情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 新シリーズ開始再開。また珍妙なマッシーンが来たな。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 丸太!丸太!>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 制服、格好の力って馬鹿にならない。スーツ着てれば、まず職質されないとか>監獄学園@平本アキラ
    • 生い立ちからしてかなりむちゃくちゃなの多いが、そうでもないとヤクザにゃならんか>新宿スワン@和久井健
    • 当時の権力者は既に皆死んで、それでも引っ張り続けるっのはなんだろう。卒業しそこなったというか>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • パンダは相変わらずで一安心。>なにわ友あれ@南勝久
    • 女犯坊リスペクト、ではないか>収録曲をモチーフにPVみたいなマンガを描いて!あ、でも1話4Pしかないや@横田卓馬
    • 看護学校や先輩からの教えとして、この辺はしっかり伝えるんじゃないのかなあ>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 風俗嬢の実年齢には、触れてはいかんのだ>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • あら、結構あっさり敵対すんのな。治癒の人、痔には絶対ならんね>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 今度は身内贔屓との戦いかね。>砂の栄冠@三田紀房
    • 体が記憶してるのか、居るのか、どっちだ>雪にツバサ@高橋しん
    • 児童相談所を呼べ。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 最終回。バカ枠よ永遠なれ、ですな。お疲れ様でした。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • やっと警察が。遅すぎるが、現実ではもっとひどいからなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ヤクザの派閥争いは、陰険かつ暴力的ですよね>土竜の唄@高橋のぼる
    • 人畜無害なのも居るのね。兵隊の喧嘩なんかほっておきそうだが、仕込みなんだろう。>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • かまってちゃんってのは違うかなあ。こんな程度だと騒ぎにもならんだろうし>エバタのロック@室井大資
    • 海外!?そして、なんと次回、シリーズ最終回。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • 夫婦生活って大変ですねえ。ホント。>花もて語れ@片山ユキヲ
    • 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごいのだろう。偽名簿って準備もなしにそんな早く作れるもんかは知らんが>王様達のヴァイキング@さだやす(ストーリー協力:深見真)。