情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 新連載。また格闘系かと思ったが、純粋なボクシングは久しぶり・・・って読み進んでたら違った。ヤンキー混じりだった。>二瘤駱駝@雨中恭×明石英之。
    • 計算通り!なんだろうが、ここまで正確に予測できるってことは何度もこのパターンを見てるって事だよな、それは面白いのか?>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 警察と繋がってるヤクザなんてフィクションだけだろ、みたいな認識の読者も結構居るのかもですが、土建関係の知人とかと話すと、ズブズブみたいですよ実際。でもその方が通常時は円滑に話進むから、悪いことばかりじゃないんです>新宿スワン@和久井健
    • こうやって綽名などでキャラ付けしていったメンバーが、金でどうやって変貌していくか、って話になるのかなー>砂の栄冠@三田紀房
    • パンチラやパンモロに欠片ほども嬉しさを感じない漫画ってのも珍しい>遊撃少女遊美@高橋伸輔×小金丸大和
    • 刑務所入って出てきて、こういうメディアとテクノロジーの変化は一番大きいだろうな。10年前と今だと形態やネットとか違いすぎるし。>喧嘩商売@木多康昭
    • 最終回。かなりはしょられたなー。闘牛というかつて無かったテーマだけにここまで来たと言うのが大きいんだけど、ちょっと難しかったのかなあ、人気的に。>も〜れつバンビ@柏木ハルコ