情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 戦力の分散逐次投入って一番やったら駄目な戦法だよね。43ページの一番下のコマ、なんかサイズおかしくね。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 少しづつでも未来は変えられてるんだよなあ。先に火元になるものを撤去しちゃうとかできないのかしら>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 投げ捨てるとはまたワイルドなやり方だな。看守騎士達の鎧デザインは悪趣味でいいね。4VS4になるのかね>七つの大罪@鈴木央
    • 厩火事」はいうなればヒモの噺なので、部長頼りという現状としては合ってる気もする。今回は、浅田有皆・氷川へきるがゲストで描いてますな>ラクゴモン。@村上よしゆき
    • 男として正しい道は、やはり困難な道なのだ。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 漫画としてのハッタリとしてはいいんじゃあないでしょうか。時間や日程かぶったらどうすんのかわかんないけど。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 趣味が悪いのも、金さえあればええんねん。蛇とぬけがら、やっぱり十二支がらみかなあ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 心の中の起伏まで把握しあってる仲ってことですね。ね!>ベイビーステップ@勝木光
    • 次回、第一部最終回。マガスペ移籍とかでもないの?>探偵犬シャードック@安童夕馬×佐藤友生
    • 次号、ヒロユキが新連載かー。ちょっと驚いた。
  • サンデー
  • GJ
    • 2号連続登場の1回目。乱数歩きをするのと、他人を盾にするのってどっちが有効なんだろう。対戦車ライフルとかで狙われたら終わるか。不幸な状況の中で生じる笑いって、救いだよねえ。>瞬きのソーニャ@弓月光
    • ひょっとして毎回ちがうコスプレすんのかしら。ポーズもあわせて。パピヨン仮面は強者の証。>まじカライズ@つながみ×いのまる。
    • 読切。確かに探偵向きの能力だ。写像記憶の一種だけど、こういう能力持ってる人ってどの位実在するんですかね>ハイリコ@坂本光陽×箸井地図
    • WEBから完全移籍との事。WEBからの紙媒体復帰は珍しいなあ>妄想メガネ。@あずまゆき
    • 最近、毎回2枚のカラーイラスト扉をやってて、カラーイラストを発表させるって条件で釣って原稿どうにかしてんのかなー、とか>イエスタデイをうたって@冬目景
    • 特別企画。和田ラヂヲカラスヤサトシのお題に漫画家たちが回答。北村游児のブレなさは流石だ。>オールスター4コマ大喜利祭り。
    • 特別読切。河川敷コースというと「あした天気になあれ」を思い出します。>とがしやすたかのゴルフ者@とがしやすたか
    • 調べてみたら、この卵かけごはんは800円か。800円・・・。>喰(はむ)@ボブ吉村×吉田健二。
    • 捜査や調査にあたる人間が「クリエイティブ」なのってあんま褒め言葉じゃない気もする>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@幕智裕×竹谷州史
    • 偽者にしても、ここまで酷いと逆に認めるべきじゃあないかと思ったり。>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛
    • 最終回。どこでしらばっくれて逃げたかってタイミングだけじゃねえの、これ。>未解決事件File.02オウム真理教@星井博文×中祥人(協力:NHK「未解決事件」取材班)。
    • 新シリーズはSNS中毒者達か。「ツブヤイター」「MEXI」と、こういう変えた名前もどの位あるんだろう。区切りを付けるのと、書いて良いこと悪いこと判断できないと駄目だよね>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚