情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 中にいた、って、じゃあ他の滅竜魔導士の中にも居るのか?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 引き伸ばし感というだるみ感が解消しないなあ。やっぱり、メディアミックスが控えてるからなあ>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 嵐の中心に居る者からは、外側のしか見えないということでしょうね。>ベイビーステップ@勝木光
    • さらなる魔神があったのか。変身は第二段階へ。メリオダスも変身するしかねーな>七つの大罪@鈴木央
    • 再会。お互いに伝えたいことは沢山あるのだろう。しかし、そこに一層ありつづけるってのがこの作品の根幹でもあるしな>聲の形@大今良時
    • 特別読切。日本刀風な能力剣での能力バトル。これ、別冊かマガスペでシリーズ連載化しそう。>星咬の皐月@真島ヒロ
    • あ、外人さんは歌わなかったのね>風夏@瀬尾公治
    • 魔法が使える幽霊って、リッチとかそういうのじゃねーのか。真犯人にしても、なすりつけるだけの知恵があったり、なんか変だな>UQ HOLDER!@赤松健
    • 過去に戻る能力って、干渉可能なら因果律をも曲げられるけど、それは流石に無理なんでしょうか>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 体が粘土状に変形するスタンド能力か。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 第三の人類の存在が明かされたか。やっぱり終わり近そうだな>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • うーん、設定しといたのはとりあえず出しておこう感がすごい。王様の機嫌をとる為になら、ダチとでもなんとでも言うだろうね。>鉄の王@さの隆。
    • 銃口が向いてる方向も引き金を引く意思も関係なしか。あれ、相手の銃と取り替えて引きっぱなしとかもありなのか?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 次号、最終回って早いなオイ。>コーポ失楽園@五十嵐正邦
    • 自分が軽い気持ちでやった悪戯が、他人の生き死にに関わるって知ったらどうなんだろうか。次回、最終回。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • あ、本当に読切に登場してるわ。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
  • GJ
    • 移籍新連載2本立て。すき焼き、秋刀魚。魚乃目三太は食べ物関連の連載が今凄く多くて、第二のラズウェル細木的になりつつあるね>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 表紙にも登場、って一号ズレてんな。毎回あっさり強引に決着つけるんだよなあ。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • スカートめくりのブームってもう40年くらい前なんだっけ。それでも言葉も行動も残り続けてるっていうのは、根幹にかかわる何かがやっぱりあるんだよな。>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 隠れキリシタンも、ゆるかった地方とそうでない地方があったんじゃあないか、みたいな話は読んだ事がありますが、どうだったんですかねえ>黄門さま〜助さんの憂鬱〜@徳弘正也
    • 自殺逃げは防ぎようがないのでなんとも。あと、死体だけだとDNA鑑定してもやっぱりどっちかわからないのではないか>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 読切。犬とおっさんと病弱少女。泣かせに来てるのはわかる。わかるが、どうしたってしょうがあないだろこんなん>オカダ・ポチ@杉作。
    • 本当のプロレスラーならばこそ「殺さない」練習をしてるからなおさらだろうな。次回、最終回。>ロックアップ@猿渡哲也
    • オーバーヘッドは無駄が多そうだが、ロマンだから仕方ない>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • コートがどんなのかだけで批判記事作れるって苦労しないなあ。そういえば、現在は特急料金どの位になってるんだろう。具体額出さなくなったよね>王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜@大河原遁
    • 狙撃には狙撃。まともには撃てないトンデモ狙撃銃同士ですなあ。>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • 壁に化けてのぞくとか、どんなコントだよ。隠しカメラと違う生の迫力が良いにしたってそれはないわ。>まじカライズ@つながみ×いのまる。