情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 短期集中新連載。この人、東村アキコの弟ってのはホントかね?なんですね。*1アイホシモドキ@森繁拓真
    • 本格連載化。これもショートコメディですね。>クンクンカムカ@沼田純
    • 25本の連載*2のうち、単話完結型が14本。新人の掲載率も高い。逆に言えば何時でも入れ替えがきくということでもありますが。
  • モーニング
    • 秋からの新増刊で新作予定って、まさかこれで終わりなの?>不思議な少年@山下和美
    • 3話目。いいですね>すなおになれば@門井元。
    • 次号、久しぶりにモーニングに登場>実録! 関東昭和軍@田中誠
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • サナギさん@施川ユウキとは逆の意味で、何時の間に100回もやってたんだ。>いらっしゃ〜せ。-げらマートコンビニ劇場-@よしだゆうすけ
  • プレイコミック
    • まさかこの漫画が終わるなんて・・・。一応は「第一部完」だけど、二部は無いんだろうなあ>パパは大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 新連載。「博士と助手」ネタなのか>ライフ・ハンターズ-生活様式学入門-@川崎タカオ
    • 次号からは鉄火場@来賀友志×武美和が新連載。そういや、ヤンチャンの方でも麻雀漫画の予告が出ていたような。




#そういや、夫婦、兄弟、姉妹、親子漫画家って結構居ますよね。作家、俳優、料理人。落語家、歌舞伎役者は一寸違うか。逆に、そういう関係では一緒の仕事を選びにくい職業ってなんかありますかね?

*1:本人のBlogに書いてありますね

*2:短期連載も在るけど