情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

本日発売の週刊漫画サンデーに能田達規の読切「トラッカー赤羽」が掲載、来週号からは「大使閣下の料理人」のかわすみひろしが裁判員漫画を新連載。



 ということで読切2作目が本日発売号に掲載されています。
 タイトルは「トラッカー赤羽」

  


 今回の主人公は、前作「初売り!鬼ごっこ商店街」よりぐっと年上のおっちゃん。(子持ち)


  



 タイトル通りアメリカントラック(映画「コンボイ」などでお馴染みのアレ)を駆るトラック野郎が主人公です。
 今回も人情噺成分と主人公の勢いがあいまって、いい感じのお話になってます。


 本日発売の週刊漫画サンデーに掲載されており、掲載誌の表紙はこんなです。
 コンビニや駅売店で探してみてください(書店にはあんまり無い)

週刊漫画サンデー2009年1月27日号

週刊漫画サンデー2009年1月27日号

 で、次号予告を見て驚いた。
 なんと、モーニングなどで活躍していたかわすみひろしが次号から新連載とのこと。


週刊漫画サンデー2009年2月3日号

週刊漫画サンデー2009年2月3日号


 ネタとしては裁判員漫画。
 タイトルは「裁判員の女神」で、原作は「家栽の人家栽の人 (1) (ビッグコミックス)毛利甚八


 かわすみひろしの過去作品は、「うわー女って怖えー」というような展開やネタが*1結構あって(その辺は男性が主人公だったというのも勘案しなきゃいけないんでしょうが)、今作は女性主人公っぽいのでどうなるのか興味深々です。
 大使閣下の料理人 (1) (講談社漫画文庫) プラチナ 1 (1) (モーニングKC) 営業の牧田です。 1 (1) (モーニングKC)




 そういうわけで読もう!週刊漫画サンデー


余談 裁判員漫画、または裁判員ネタを扱っていた漫画

 去年から増えてるんですが、自分が見た範囲ではこんな感じ。


 これからまだ増えるか、それとも一過性のブームで終わるのか、どっちでしょうね。


#そうそう、次号からデビルウィンガー@TAJIRI×須田信太郎も3号連続再登場とのこと。こちらもオススメ作品です。

*1:最初の連載の「はまりんこ」はまりんこ 1 (1) (モーニングKC)からね

*2:さいふうめい