情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • 週漫
    • 見上げてごらん夜の星をダイの大冒険のポップを思い出すな。いい話だ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • この人数分の材料ってどの位の量になるのか、と考えたら負け>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 食べ物をコインロッカーにあずけるって話が時々あるが、夏場はかなり温度上がりそうで不安なんだが、大丈夫なもんかね>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 読切前後編の後編。丁度、素人修理でフレスコ画が駄目になったってニュースを見たので、そういうこともあるよなあ、と。消耗パーツのデッドストックって、意外な高値になったりしますよね>オトノムシ@荒川三喜夫
    • 「ゆとり」ってくくり方はあんま好きじゃないです。自分と同世代や上の世代にもどうしようもないアホが居たのを知ってるんで>ドライブご飯@広末有行。
    • 次号、陸乃家鴨が新連載。
  • アニマル
    • もう54巻にもなるのか。全部で何回ヤってるかとか統計無いのかな>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 殺せるときに殺しておかないからこうなるんだろ・・・>自殺島@森恒二
    • これ、男女逆だったらとか考えるとかなりアレな話だろ>KAPPEI@若杉公徳
    • 今号は、パンツやおっぱいが見えていない作品を探すほうが難しいなあ。東京闇虫でさえふんどしだし。そろそろ購読やめるかも・・・。
  • スペリオール
    • ここから死ぬ予定の人含め、現在の状況俯瞰回。今回は逃げ切ったが、次はさらに厳しい戦いになりそうだ>AZUMI@小山ゆう
    • ここでの勝負は引き分け、となると一勝一分。次は新型機でFAガンダムを相手にすることになるのかね>機動戦士ガンダム サンダーボルト @太田垣康男
    • 作るのはともかく、買い手が居ないとどうしようもないんだからそういう繋ぎはあるんじゃあないのかしら>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 口の開いてるペットボトルは流石に無いわ。最後の柱アオリがひでえ。>SILENCER@史村翔×ながてゆか
    • 祇園接待シーンの取材ですごい額使ってるんじゃあないかなあ、と思ったり。倉科先生だからな。>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • よろしい、ならば戦争だ!>総理の椅子@国友やすゆき。
    • ここで冷静さを欠くのはヤバい気がする。もう全員死ぬんじゃあないのかこれ>キーチVS@新井英樹
    • 目新しいものを求めるのは、ちょっと行き過ぎるとどうしようもないというか。まあ、だからこそ飲食店はどんどん開店閉店してるんだけど>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 新シリーズ開始。殺す理由が何だったのかはわからんが、相応に重い話になりそうですな>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • やっぱり、お互いのキャラかくのより、人物似顔絵が悪意というかそういうものが見えやすい気がする。地獄のミサワは出演断ったんだ。それは正解かもしれないが、いやしかし>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子