情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
    • 短期集中新連載。天王寺先生は2本か。アリバイ作りに警察使うのって、所轄違ったりしたら駄目んなったりしねえ?>DIRTY-ダーティー-@天王寺大×富沢順
    • 組長は癒し系ヤクザだな。そして、勝負に持ち込むのはゴラクイズム的だが>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • フルーツ系つまみって合う酒と合わない酒が極端そう>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • サイクリングロードは、夜走ろうとすると街灯全然なくて、って所もあるよね>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • ついに決定、というところで当分の間休載との事。大丈夫かしら>激マン!@永井豪
    • 世の中、カネとコネでっせ〜〜〜!!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • HPとか食べログとか2chとか、プラスもマイナスも簡単に見えるってのは良し悪しなんだよな>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 麻薬じゃないんだから手錠はやりすぎじゃね。でも断酒会なあ・・・。あれ効果どの位なんだろう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 急展開続きですが、海外での結婚とか、遺産相続やなんかはどこの法律が優先されるんだろう。国籍がある国?>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • ハルカの陶と同時掲載なら陶器コラボなのになー、とか思うが。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • エロマンガならやっちゃうだろうし、避妊さえしとけばいいやも出来るし、それを我慢しきれないからこうするってのは意思が強いのか弱いのかわからん>タオの城@板倉梓
    • 男が逃げるにしろ女が逃げるにしろ、完全に消え去るって結構大変だと思うがどうなんだろうね>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
  • アニマル
    • いやいやいや、そこで金与えちゃ駄目だろ。>東京闇虫@本田憂貴。
    • マスクはちょっとフェチ度高いと言うかストーカー的と言うか病んでると言うか。ああ、病気だから着けるんだ。あってる。>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • ムッチムチやね。こういう体型のキャラって漫画的には珍しいよねえ。しかし虐待とかな・・・>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 皇帝だからと言って好き勝手出来るわけではなかった、のが後に暴走したらああなっちゃうんだからなあ>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • つーか、胡麻化し方がひでえ。新キャラも登場ですが、ファッション的には別勢力っぽいか?>PUNK@長尾謙一郎
    • 「元犬」ならぬ「元猫」か。相対年齢だとこういう姿かねえ。>僕のご主人様は世界一@森山絵凪。
  • スペリオール
    • ハッタリとしては良いんだけど、住むのには不便だろこれ>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • え・・・?眼鏡割れるの・・・?>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • ハッキングで動きとめるのはカッコイイよな。これってどの辺が元祖なんだろうね>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 全員血塗れって線もあるか。あとは洗濯で混入とか>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 子供と宗教、か。・・・。>キーチVS@新井英樹
    • 金持ちのお遊びに付きあってお足を貰うのは、幇間に近いよね>味いちもんめ
    • 花沢健吾登場。こういうの「良い意味でブレ」って言うんだっけ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビーム
    • こういう所は良くも悪くも「人間的」なんだなあ。宗教とはまた別のレベルなんだよね>イムリ@三宅乱丈
    • これぞまさしく仁王勃ち>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • 現代編まだ続くのか。ローマの方の馬は何種だったんだろう。現代のサラブレッドよりは大分小さい種類、って花子はサラ系ではないか>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 新しい敵は自称正義タイプなのね。え、これ中学生だったっけ。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 政治に絡むとなるとまたぞろ色んな勢力からちょっかい受けそうですな。グッズはうーん、企画段階ではよさげに思えるものが多くてもねえ。>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • 原稿返却問題はなあ。実際、神保町やまんだらけで生原稿扱ってる量がそれなりにあるもんなあ。今後はデジタルでこういう問題減る、のかなあ。>まんが極道@唐沢なをき
    • この幸せな時間は、持ち上げて落とす為の持ち上げ部分なんじゃあないかと、逆に不安になるわ>ママゴト@松田洋子
    • この絵は何をどうやって描いてるんだろう。漫画ってなんでもありなのがいいのです>ハルはきにけり@森泉岳土。