情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 才能だけではたどり着けない部分ではあるんだよな。読者はその「毎日」を知ってるから納得がある>弱虫ペダル@渡辺航
    • いきものがかり」とかけたネタなんだろうか>囚人リク@瀬口忍。
    • 短期集中からの新連載。男子中学生の下品・エロ系ギャグですが、うーん、あんまり伸び代を感じないタイプなんだよな>いきいきごんぼ@陸井栄史。
    • 和解でもないし、なんだこれ。次回、最終回。>範馬刃牙@板垣恵介
    • モンスターはモンスターかもしれない。あら、別冊へ移籍すんだ。続かないよりはずっといいが、ちょい残念>みつどもえ@桜井のりお
    • ドラマ化決定とのこと。ここ最近のチャンピオン関連で実写化されるのはヤンキーものばっかだな。あ、「24のひとみ」があったか。本編、これ終わり近いってことなのかしら>シュガーレス@細川雅巳
    • 髪を切るのと心理が結びついてるってのはいつ成立したんだろう。江戸時代までは尼になるって事だったからその辺?それとももっと後、昭和になってから?>空が灰色だから@阿部共実
    • 地方大会優勝!って手を抜かれたのか加減されたのか。オリンピックでそういうネタが出てるだけにリアルタイム感>てんむす@稲山覚也
    • 読切。一緒に探すことが重要だった、というような。いい掌編です。>さがしもの@鈍速毎日。
  • ヤングジャンプ
    • 任された事によって一気に伸びるってのは敵も味方も同じってことだな。>キングダム@原泰久
    • そうだよな、その後は殺戮衝動をある程度は抑えて生きてたんだから、暗黒だけじゃあなかったはずなんだよね。料理ほとんど関係ないけど>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • これが火星土下座・・・!?能力を盗まれたか。対抗手段は「変身」なんだけど、次はゴキブリどももそれ取得しそうで怖い>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 結果としてウケたのならば正義。そういうもんだろう。お色気売りはなー、それでもメディアに出て名前売れるんならなー。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 掘り下げ回でもある。この学校に態々入ってくるようなのは、多かれ少なかれこういう悩みを抱えてそうな気もするが。いい目してるよ。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • WEB「となりのヤングジャンプ」からの出張シリーズ「となりのヤングジャンプオールスターズ」
      • ハゲる前でも強かったんだ・・・?これ、週刊ペース連載で原作が2年分あるって考えるとすげーよな>ワンパンマン 特別編@ONE×村田雄介
      • ポテチ喰いながらパソコンいじると油まみれになるので良くないな。>魔界のオッサン@ONE。
      • 時節に合わせたネタだが、爆発はしないでいい。>奥さまグーテンターク@カロリン・エックハルト
      • BLを読む人、書く人を描いた作品は、「漫画家マンガ」と同様のメタさで「BLマンガ」だと思うが、適切な表記が思いつかない。「腐女子マンガ」でもまだ違うし>腐人魚@G3井田。
      • これだけ見たらストーリーは全然わからんが、イカれてるってのはわかるな>ねこぐるい美奈子さん@青稀シン。
    • スローボールでも殺気を乗せればどうにかなるものなんですかね。ならない気もするけど。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 泳げるアンドロイドって結構珍しい気がするがどうか>あるみちゃんの学習帳@金田一蓮十郎
    • 読切。タイトルから「死刑囚042」と関係あるのかとも思ったんだが、はて。巻末コメント見るとやっぱり別ペンネームか?権力で隠蔽できる悪事ってどのくらいのレベルなんですかねー>少年死刑囚69@小山田天×砂川努呂。
  • モーニング
    • 映画に残るか、TVに行くか。色々な道が交錯していく。次回、最終回。>デラシネマ@星野泰視
    • こういう時のメンタルが、年俸の差に跳ね返るのかも。しかし、ベンチも悪いわこれ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 三者三様の女心。いや、トキばあは女心じゃないかもしれんけど>主に泣いてます@東村アキコ
    • アドリブ力が強いというか、相手のペースにさせないというか。>犬神もっこす@西餅。
    • 鉄オタとしての能力・知識をうまくコミュニケーションして相手に伝えられれば、って話だわな。好きこそものの上手なれ、だけでは駄目な場合もあるけれど>カレチ@池田邦彦。
    • そうか、力の強さだけじゃあないのね。スタンド能力の相性みたいな話ですな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 時々、微妙に昭和っぽいネタがあるよね。>OL進化論@秋月りす