情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 悪すぎる。というか、野球で勝負しようよ(とか言い始めたらしょうがないんだけど)>ショー☆バン@森高夕次×松島幸太朗
    • 新人賞受賞作品でいいのかな。絵は細かいけど作品としては勢いがないなあ。チャンピオンは他が濃すぎるから余計そう感じるのだろうか>幽刻幻談〜ぼくらのサイン〜@梅田阿比
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 久しぶり。でも、焦点のボケた話になってるなあ。読切の>首幽霊@袈裟丸周造。
  • ヤンサン
    • 短ッ!表紙入れて7ページって何。読切の>事務員A子@西森博之
    • 長ッ!つーか後半意味分からなすぎだ。同じく読切の>森の石松@長尾謙一郎
    • 競輪とロードレースって自転車でも全然違うんじゃないの?にしても、石渡治は「身内の不幸」ネタが好き過ぎる。新連載の>Odds-オッズ-@石渡治




#「〜の黄金期」って言い方ってあるけど、それって振り返って初めて分かるものなのかしらねえ。今が黄金期って認識出来るなら、それは今以上が無いって言う諦観になっちゃう訳だし。