情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。王虎は凶悪に成ってるなあ。そして、鯉太朗も成長してる。マホ?>バチバチ BURST@佐藤タカヒロ
    • 不良やヤクザはやっぱり肉食わないとな>クローバー@平川哲弘
    • この世界だと、スラムよりも刑務所のほうが生活楽そうだもんなあ・・・。年取って外出るよりも、ってのは実際にある話だし>囚人リク@瀬口忍。
    • 自分で能動的に選べるんなら、そうかもしれないけど、そうじゃあない選択肢も沢山あるからなあ>空が灰色だから@阿部共実
    • 第一試合だけで1年くらいかかるんじゃあねえのかこれ>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 怪力系ってことはイエローだな。これで、正当、身軽、怪力、厨二、か。スポーツチャンバラ団体戦って1チーム3人だよな。じゃああと2人くらい?>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • ヤンデレだったかあ・・・。これはもう刺すか刺されるかまで行くしかないね。>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
    • 原点に戻り、原点を超える。次回、最終回。>ハンザスカイ@佐渡川準
    • 最終回。ヒーローと悪の戦いは、こういういつまでも続く系の終わり方がいいね>琉神マブヤー@マブヤープロジェクト×丸山哲弘
  • ヤンジャン
    • 覚悟を決められるってのは、やはりここまで来れた男だからかもしれんな>ヒトヒトリフタリ@障沂エツトム。
    • 人間限定の入れ替わりだと制限大きいけど、人間並みの質量までなら部分的にでも、だと凶悪。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 平然として楽しんでるかのようにも見えるのは、他に壊れた系の登場人物が多いからかもしれん>嘘喰い@迫稔雄
    • BLEACHの背後取り合戦じゃあねえんだからさあ・・・>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • 生徒会タワー!今までまったく見えてなかった、かなあ?この形だからスカイツリーと誤認してたかも>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 特攻同士の叩き合いか。ある意味こいつららしい再戦の荒れ方だ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 特別読切。叫ぶように歌う。>日々ロック@榎屋克優。
    • WEBからの出張読切。福の神と祟り神は表裏一体。連載の方はどういう話になってるか読んでないんだよなあ>石影妖漫画譚@河合考典。
    • キレてるキレてる!バルク太いよ!>へ〜せいポリスメン!!@稲葉そーへー。
    • おはニュ〜は次回最終回か。そして次号、松井勝法(キユ)が読切登場。
  • モーニング
    • 巻頭カラー。オウムなんだか不死鳥なんだか。そして、目覚めてしまったか、怪物が。>犬神もっこす@西餅。
    • そう、「関わりたくない」ってのが衆目の一致するところだろうな。全くだ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 謎な感じの内装の立ち食い蕎麦屋だな。で、このタイミングでの死逃げって最後の自暴自棄としてはある意味妙手にも思えてしまう>社長島耕作@弘兼憲史
    • 「小野一族」って言われて見ると、そういやそうだったな、と>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 新シリーズ前後編。「鬼」か。シンプルな題材ですが、コラボの側面もあるか。>モンスターフェイク@伊藤静
    • 九州の場合、主に売ってるネギの種類がちがう気がするがどうか>クッキングパパ@うえやまとち